今日の死

死んでしまった今日を弔う
ここ最近で一番最悪な気分だと吐く
死んでしまった今日を弔う
余計なアクションが不要な煩いを生むんだ

今日よ
キミはなぜ
始まりの言葉は
跳ね除ける手の如し
今日よ
キミはなぜ
還暦の言葉は
踏みつける足の如し

死んでしまった今日を弔う
ここ最近で一番最悪な時間だとかたる
死んでしまった今日を弔う
重ねるリアクションが無用な諍いを生むんだ

どこに行っても馴染めないのにどこかに行こうとするんじゃないと
喜寿の言葉を賜り慄きに眠りたがるわたしをぶて
諦めるにはまだ早い終わってないうちは華であると
傘寿にはわたしを麓まで送るなどと無理を言って憚らぬ

今日よ
キミはなぜ
頂の言葉は
凍りつく鉄の如し
今日よ
キミはなぜ
その谷の言葉は
燃え盛る鉄の如し

死んでしまった今日を弔う
下手人は戦犯はと犯人探しが始まる
死んでしまった今日を弔う
まだ死んでないのに勝手に殺すなと応えを受ける

送っていくから乗れと言う
ぐずくずするな
もう本当に
時間がないのだと

これから死ぬ今日を尻目に
わたしは薄情にただ麓に立つ
これから死ぬ今日を尻目に
もう一度山に登り出す時が今来たのだと

今日よ
ありがとう
さようなら

その遺言はきっと
「欲に任せるな」


即興作詞::所要時間=18:43to18:54=11minutes

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?