低い、低い、場所から 即興作詞


ずっと
低い低い
低い低い
あなたの想像できないほどに
低い場所から
ずっと
醜い醜い
醜い醜い
あんたの想定できないほどの
汚い言葉でさ
ずっと
痛い痛い
痛い痛い
あなたの想像できないほどに
痛い体験した
ずっと
違う違う
違う違う
あなたがされたことのないほどの
否定経た心を

叫んでる
叫んでる
それなのにあなたは興味も関係もないから
無視してる
無視してる
こっちが仕方ないよねって言うのさえ知らず
笑ってる
笑ってる
自分の幸せな人生を当たり前だと思ってるな
嗤ってる
嗤ってる
ニュースの犯罪者知りもせずクズと断じてる

ああ!
もういいよもういいよもういいよもういいよ
世界がおかしいことに僕だけ気づいています
もうムリだもうムリだもうムリだもうムリだ
物理的に正しい経過の仕組み気づいています
もう結構もう結構もう結構もう結構
胡散臭い社会通念を疑える為気づいています
もう今更もう今更もう今更もう今更
僕を病人扱いして今暫くの仮初の平和を喰む

自分勝手なのはどっちなんだろうね
わかってないのは果たしてどっちだろうね
間違ってるという一面的指摘じゃ足りないね
世界の全てを説明できるような天才いないね

低い低い場所からのみ
見えてる真実があるのに
高い高い場所のひとは
それに耳を貸すつもりは一切ない
笑う
ああ
そうか
やっぱりわかりあえないんだね
知ってた

◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆

作詞所要時間 : 12分

  • この歌詞の権利はわたしにあります(一応)

  • わたしは死ぬまでにこの歌詞に曲をつけるでしょう(いつになるのかは知らんけど)

  • 一部の言い回しを良いと思ってくださったのであればかつあなたが作詞作曲をする人間であらば、それを使うことについて、わたしはそれを止める手立てがない(ご承知のように)

  • 勝手に使われることはあんまり気持ちよくなく感じるでしょうが、言っても仕方ないでしょうヤだけどね。

  • 一方で、もしわたしの言い回しから着想を得たナニガシかが、バズとかヒットするのであれば、わたしも認められたみたいなとこあるのかなとか思ってみたりしたりしたり顔

  • 全文好きに使って作曲していただいたところで、それがどのような結果になろうとも、わたしはわたしでこの歌詞に曲をつけるので、この記事の投稿日時からわたしの方がオリジナルであることは厳密な人にはバレちゃいますね(だからどうした)

  • ここまで全部杞憂

  • 自尊心をな?養殖しすぎたんじゃよ…ほっほっほ

  • ここらへんコピペに大体追加で1,2分


  • もし正式に曲をつけてくれるというご提案があればご相談したい…かも?(うーんでもそれで自分で曲つけられなくなるならヤダなぁ。)

  • 東方アレンジが同じ主題等に対してさまざまな歌詞をつけているように同じ歌詞を別メロディで蔓延させていく感じを夢見るけどボクは人望が無いから無理やろねふぇっふぇっふぇ(あったかいお茶のみつつ)


  • 自意識がな、過剰なのじゃよブォッハッハッハッハ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?