言ってることがわからないならしね 【即興作詞】

しねというナンセンス
ただいつか継承したせいです
言われてない言葉を使うのは逆にムズ
しねという考えなし
また幾つか陳列されたらしい
逆の受け取り方がほんとうにお上手


これ何の話なんですか
それ自分でかんがえた上か?
とりあえず聞けばいいや
その方が早いじゃんだって
相手のことを考えないばっか
自分が楽できればいいや
みんながいうから正しいな
テレビもネットもそう言ってる

五年後あんたが生きてるといいな
何にも自分の頭で考えない
疑いを取り上げられた哀れな普通人ざまあみろ
十年後あんたが生きていたらいいな
何にも自分の力で進めない
邁進を忘れてしまった怠惰な遊び人ざまいみろ
さあて
どうなるかはなってみないとわかんね
いずれにしても生き残れる準備いいか
わかんないならしね
あなたのためを思って言ってるのよ

◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆

作詞日時と作詞所要時間 : 2023/04/22/SAT/
13:10to13:19=9minute

◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆


  • この歌詞の権利はわたしにあります(一応)

  • わたしは死ぬまでにこの歌詞に曲をつけるでしょう(いつになるのかは知らんけど)

  • 一部の言い回しを良いと思ってくださったのであればかつあなたが作詞作曲をする人間であらば、それを使うことについて、わたしはそれを止める手立てがない(ご承知のように)

  • 勝手に使われることはあんまり気持ちよくなく感じるでしょうが、言っても仕方ないでしょうヤだけどね。

  • 一方で、もしわたしの言い回しから着想を得たナニガシかが、バズとかヒットするのであれば、わたしも認められたみたいなとこあるのかなとか思ってみたりしたりしたり顔

  • 全文好きに使って作曲していただいたところで、それがどのような結果になろうとも、わたしはわたしでこの歌詞に曲をつけるので、この記事の投稿日時からわたしの方がオリジナルであることは厳密な人にはバレちゃいますね(だからどうした)

  • ここまで全部杞憂

  • 自尊心をな?養殖しすぎたんじゃよ…ほっほっほ

  • ここらへんコピペに大体追加で1,2分


  • もし正式に曲をつけてくれるというご提案があればご相談したい…かも?(うーんでもそれで自分で曲つけられなくなるならヤダなぁ。)

  • 東方アレンジが同じ主題等に対してさまざまな歌詞をつけているように同じ歌詞を別メロディで蔓延させていく感じを夢見るけどボクは人望が無いから無理やろねふぇっふぇっふぇ(あったかいお茶のみつつ)


  • 自意識がな、過剰なのじゃよブォッハッハッハッハ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?