他人に求めるのは酷であろう 即興作詞

こうあって欲しいという願望
他人に求めるのは酷であろう
どうなってもいいという自暴
身を任せるにはまだ早いだろう
嘘ついて得た楼閣所詮は砂上
"俺だったからよかったものの"
取り付く島もない現代っ子非情
生きづらいのはお互い様なの

大それた夢
それはそうと
遠慮して言えない本音
頭をぶつけて天を恨めし
ゼニを投げ合って合戦
せいぜい頑張れ
これは不毛と
遠慮して売らない相伝
道に躓いてツイてないヒトノセイ
権利をぶつけ合って皆んな正しい戦争

他人に求めるのは酷だろうさ
自分も変わる必要などないさ
ほうっておきゃいんじゃね無責任さ
自己責任がこの街のルールだ
他人に求めるのは酷だろうさ
好きに生きあってごめん遊ばせ
知らないよの言い合いで無知になるさ
判断できないリーダーばかりでもいいのさ
ハイ!
他人に求めるのは酷だろうさ
もうそれぞれの国でも作ろうか
他人に求めるのは酷だろうさ
牙城でただ笛を吹いて
他人に求めるのは酷だろうさ
期待すんじゃねえ無料乞食
他人に求めるのは酷だろうさ
よかったらファンになってねとか笑
クソ笑える
ほんと笑える
ほんとほんと

◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆

作詞日時と作詞所要時間 : 
2023/04/20/THU/06:28 to 06:40 = 12minute

◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆

  • この歌詞の権利はわたしにあります(一応)

  • わたしは死ぬまでにこの歌詞に曲をつけるでしょう(いつになるのかは知らんけど)

  • 一部の言い回しを良いと思ってくださったのであればかつあなたが作詞作曲をする人間であらば、それを使うことについて、わたしはそれを止める手立てがない(ご承知のように)

  • 勝手に使われることはあんまり気持ちよくなく感じるでしょうが、言っても仕方ないでしょうヤだけどね。

  • 一方で、もしわたしの言い回しから着想を得たナニガシかが、バズとかヒットするのであれば、わたしも認められたみたいなとこあるのかなとか思ってみたりしたりしたり顔

  • 全文好きに使って作曲していただいたところで、それがどのような結果になろうとも、わたしはわたしでこの歌詞に曲をつけるので、この記事の投稿日時からわたしの方がオリジナルであることは厳密な人にはバレちゃいますね(だからどうした)

  • ここまで全部杞憂

  • 自尊心をな?養殖しすぎたんじゃよ…ほっほっほ

  • ここらへんコピペに大体追加で1,2分


  • もし正式に曲をつけてくれるというご提案があればご相談したい…かも?(うーんでもそれで自分で曲つけられなくなるならヤダなぁ。)

  • 東方アレンジが同じ主題等に対してさまざまな歌詞をつけているように同じ歌詞を別メロディで蔓延させていく感じを夢見るけどボクは人望が無いから無理やろねふぇっふぇっふぇ(あったかいお茶のみつつ)


  • 自意識がな、過剰なのじゃよブォッハッハッハッハ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?