【悲鳴 そろそろ限界かもしれない  0】  憎い。殺したい。

今日も隣人が壁を叩く。
生活音じゃあない。
悪意をもって、リズムをもって、叩く。
何故?
嫌がらせしたいから。
何故?
自分勝手だから。
何故?
ビョーキだから。
何故?
生活保護で精神病の人間が働かずに四六時中在宅し働いてる人間の睡眠や生活を妨害する事について有効な施策を日本が用意してこなかったから?
何故?
立法にかかわる様な人間は金持ち育ちである事が常であるため隣人騒音問題に遭遇しないか遭遇しても簡単に回避(転居等)が可能だから。
どうしたらいい?
どうしようもない。今日今この瞬間も恵まれた人はそんなこと関係なく恵まれた人生を謳歌している。みんな他人事なんだ。自分が嫌な思いしてないことはどうでもいいのだ。この国の人間は薄情だ。残酷だ。不親切だ。不義理だ。不道徳だ。悪辣だ。身勝手だ。自己中だ。偉そうだ。自己責任論者だ。恵まれている事に無自覚だ。普通の基準が豊かすぎる事に気づきもしていない盲人共だ。嫌いだ。
どうしたらいい?
だからどうしようもないって。我慢しろ。それができなきゃ殺すか、自分が死ぬしかない。でも嫌だろ刑務所?死後を盲信できないから死ぬのも嫌だろ?正直もう八方塞がりだけれど、それ以上悪くならないためには、我慢するしかない。
ほんとにそう?
そうだよ。警察も管理会社も大家も弁護士も力になっちゃくれやしなかったろ。馬鹿な警察は「今度から夜に内見することです」なんて宣う。深夜の騒音について話してるのにね馬鹿だね。それとも普通以上の環境育ちの警官様であれば深夜に内見できる特権でも行使できるんですかね。管理会社はメールでも電話でも梨の礫、まして大家は面倒ごとが大嫌い。どいつもこいつも事勿れ主義さ。問題が起きるまで問題がないと思ってやがる。潜在的なバグは日常のそこここにありふれているっていうのに。それに気づかず、または気付いても無視して生きられるくらいには恵まれているらしい。羨ましい限りだ。代わってほしいよ。同じ苦しみを味わってからきやすく石を投げてほしいものだね。弁護士は前評判ほどこの問題を解決できないようだったな。基本的に民事でやるしかないけど、訴えるにも費用がかかるし相手が出廷する保証もなければよしんば勝訴したところでぶんどれる慰謝料だなんて雀の涙ほどだぜ。くだらないな。いつだって悪は懲らしめられない。それは漫画ドラマ映画アニメ小説ゲームとかの中だけのお伽噺らしい。流石はフィクションだ、そこまでフィクションだったとは。子供の頃に気付けていれば少しは違ったろうか。ああもう無理だ。いつまでもいつまでも壁を叩きやがって。2分ごとだったり、15分ごとだったり、1時間ごとだったり。
無職の癖に随分きっちりしてますねぇ!
ネカフェやホテルに泊まる金なんてもうないんだ。それは問題の根治に至らないんだ。困窮が増すだけさ。実際増した。もうその手は使えない。もう無理だ。ああもう無理だ。
殺したい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?