見出し画像

緊急事態宣言

2020/4/8 Wednesday

4月7日安倍首相が改正新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態を宣言。対象は東京、神奈川、千葉、埼玉、大阪、兵庫、福岡の7都府県で大型連休最終日の5月6日まで。
欧米諸国では感染者が爆発的に増え続け、すでにロックダウンを実施しているなど、人類にとって未曾有の危機を迎えています。
首相は人と人との接触を8割減らせば2週間後には感染者を減少に転じさせられるとの見解を述べていますが、どうなるでしょうか?
会社ではこれを受け、まだネットインフラもVPNも未完ですが、出社禁止、仕事は持ち帰りとなりました。
とは言っても、今の私の仕事は承認・決裁やアドバイスなので、部下の仕事や健康状態を直接見ることができないのは、すごくやりにくいことです。
で、必要なものは電話とタブレット。

いや、決して遊んでるわけじゃないですよ。
電話もするし、承認・決裁もしますし。
しかし、この状況が続いて、世の管理職が己の存在意義や価値に対し自信を失ってしまわなけれいいのですが。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?