見出し画像

長い散歩90日目

2024/8/12 Monday

上田のいつも行く宮島酒店。
この界隈は、スキーで何度も訪れていて、勝手知ったる場所です。
信州の酒をぞろりとそろえるいい酒屋さんです。
地酒を数本買って、今度はスーパーツルヤ軽井沢店、ここでもいつものお土産を買って、すべて日常です。今日帰るので、なんでも買えます。

ツルヤ  駐車場も店内もすごい人

あとはひたすら帰るだけです。どこもすごい人出でしたが、今日は祝日「山の日」なんですね。
知った場所なので、高速の誘惑に耐えながら、マツケン号で下道を走ります。そう言えば、今日が一番暑いかも。外気温40度越えは初めてです。

16:11  帰宅。長い散歩も終わりです。
マツケン号約11,600km走破、スーちゃんは分からないけど、2台ともよく頑張りました。

家の前で、K会長とY君が出迎えてくれました。
散歩帰りのサプライズ。うれしかったです。
家の前で、カミさんも交え、ビールで乾杯。
その後、近所の蕎麦屋で呑んで、酒と「日常」が体に染みわたっていきました。

蕎麦うまい。

ただいまー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?