見出し画像

サンバとハイサイド

2016.09.25 Sunday

最初に謝ります(誰に?)
手賀沼の上の方に湖北という駅があります。
その町で行われるサンバーカーニバル。それがホクホクサンバです。
行ってきましたよ。自転車で。
友人と待ち合わせて、まずは腹ごしらえと「鰻お賀川」へ。
町も浮き立ってて?チト呑んじゃう?
昔は牛久沼で獲れた鰻を手賀沼で寝かせてから東京に出したって聞いたことありますが、牛久も鰻で有名ですね。もちろん手賀沼、利根川沿いも。
まずは肝焼きを肴に、焼き鳥を肴に、で仕上げに鰻重。
いい気持になったところでサンバカーニバル開幕です!
沿道に陣取りレモンサワー片手に待ちます。
軽快なサンバのリズムに乗って来ましたよ。ワクワクします!
で、サンバコスチュームに身を包んだ、オネーサマ、オバサマ?、中にはオジサマ?酔った私にはもう楽しくて楽しくて、缶酎ハイでさらにアゲアゲでした。
で、いい気持ちで自転車帰路。緩やかに手賀沼に降りていく道で、タブンスピードが出てたんでしょうね。突き当りのT字路右折ハイサイドで電柱に激突しました。田舎道なので、幸い人様に迷惑はかけなかったのですが、近くにいた軽自動車がキュと止まって、大丈夫ですか?と駆け寄ってくれたのが、とっても素敵なオネーサマ。
もう、すぐ立ち上がって「全然大丈夫です!」キリっと笑顔を見せてやりましたよ。
で、そのままヨタヨタ帰って、玄関でカミサンにどーしたのその頭って言われて鏡を見ると、左頭がガンツのネギ星人みたいに巨大化してて、我ながら大丈夫だろうかと不安になり、カミサンに「俺を24時間監視しててくれ」と言い残しそのまま寝ました。(翌日には腫れもひき、無事生きてました。)
日本の法律に申し訳ない!もう2度としません!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?