見出し画像

彼女

2019/9/7 Saturday

新聞のイベント欄で、江口寿史のイラストレーション展「彼女」が、しもだて美術館で開催されることを知りました。
若い頃「すすめ!! パイレーツ」とか読んでました。そして衝撃的な「ストップ!! ひばりくん!」若者に倒錯した?女性美の世界を教えてくれました。
誤解を恐れず、というかどうでもいいのですが、もう、おじさんなので、漫画も読まず、巨大眼の2次元女性に恋心を抱くこともないのですが、江口寿史の描く女性はすごく魅力的です。
こんな娘(こ)いるなと思わせるリアリティを感じます。

当日は例によって常総線で輪行し、自転車で行きました。

大田郷から自転車で「しもだて美術館」へ 立派です!
ホワイエから江口寿史ワールド
名作「ストップ!! ひばりくん!」
お気に入り。なんか照れます。。

一日ゆっくりと江口寿史ワールドにひたってきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?