見出し画像

ごめん、#2022年上半期Vtuber楽曲10選 だけど今回は10曲もないの

どーもー。さいたまにすとです。
超天ちゃんと同じお薬が必要になってしまいました。
これから私、どーなっちゃうのー!?!?

ってなこともあり、全然楽曲がディグれておりません。
今回は少なめです。

1.【歌ってみた】『絶対小悪魔コーデ』 ano
(covered by 魔王トゥルシー)

ソニーミュージックが運営するVtuber事務所『VEE』のDev-a(一期生)としてデビューしたトゥルシー・ナイトメア・マッドネス・四世、略してツナマヨの歌ってみたです。
配信では毎回リスナーに弄られ絶叫する芸人ぶりを晒していますが、歌はガチです。声の張り方が素人離れしていますね。流石ソニーだ……

なお現在、俺はVEE箱推しを行っています。
非公式Wiki作成中です。求む編集者!!

2.『逆さまの愚者』歌ってみた (Cover) / dtto.

さて、そのVEEに加入したベテランゲーマーの秋雪こはくちゃんのお友達であるdtto.(ディット)ちゃん。
APEXのプレデターでタイ語・英語・日本語を話し、歌ってみたも多数投稿している、まさにマルチプレイヤーです。
先日、プロeスポーツチームSCARZにクリエイターとして加入しました。

こはくちゃんとディッちゃんのおかげでAPEXやRustの配信を見るようになりました(自分ではプレイしない)けど、まじ時間泥棒だわ……

3.【M3-2022春】東雪蓮 2nd EP -「KIOKU」 Trailer

自らの声をガス漏れに例えて謙遜する東雪蓮ちゃん。
このアルバムがとても美しいのですが曲ごとでは貼れないのでトレイラー。
3曲目の『tuyu』が爽快です。

4.【組曲】花譜×たなか #95「飛翔するmeme」【オリジナルMV】

たなか(元ぼくりり)と花譜、ここまで相性が良いものなのか。題名の通りにふわふわと飛んでしまいそうな気持ち良さです。
ポエトリーリーディングで〆るのもずるい。
花譜ちゃんだと花となれも最高でした。

5. [オリジナル曲] 中空の庭 - 天音かなた

うわぁぁぁあぁぁあぁ、bermei.inazawaさんがVtuberに楽曲提供を!!!
人選がばっちりで素晴らしい。かなたそも収録時期にコロナで大変だったとのことですが、きっちり仕上げてくれて流石です。

6. Nornis "Abyssal Zone"

いにゅいとまちたとあーこ!!
俺の妄想で作ったかのようなユニットが!!
いいんですかこんなのを無料で聴かせていただいて……

7. BlackFlagBreaker!! / 社築 × sasakure.UK

オタク君が音ゲーしてたら楽曲になっちゃった!!
こんな面白くてずるいことが許されるのか……

ex.【にじさんじ人力】ロウワー【剣持刀也】

ファンがアゴの音声を切り刻んで作った労作です。
あいつが歌ってみたもボイスも出さないから、ファンの自作力がどんどん上がってしまう……

おわりに

結目ユイ『Satellite flare』MV

去年末も取り上げましたけど、MVが完成したので聴いてね!!


サポートお願いします。私のモンエナ代になります。