見出し画像

夏の船出に笑いと涙(2020年7月・8月上旬の個人的Vtuber等まとめ・2)

DJをやってみようと中古のターンテーブルとノートPCを買ったのに、1回しか練習してないさいたまにすとです。こんばんは。
ノートPCはThinkPadです。出先で記事を書く時などに重宝してます。俺もとうとうノマドに!(1円も文章で稼いでないのによく言うわ)

最初に最高の曲を

『水星都市計画』
とにかく聴いて。

熊野ぽえみがトピアのイベントで獲得したR Sound Designによる楽曲提供権。その曲がとうとう投稿されました。
もうね、ぽえの声にドンピシャ。最高にオシャレ。何十回でも聴ける。

ニコニコにはミクさん歌唱バージョンが投稿されています。
ぜひとも聴き比べてほしいのですが、注目すべき点はイラスト。
ニコニコは男性、YouTubeは女性になっています。
この女性ってぽえがモデルなのでは?!

というかですね、投稿アカウントがR Sound Designなんですよ。
つまりぽえは公式。素晴らしい。R先生ありがとう。今後に超期待。
記事執筆中に5万再生を超えました。どんどん伸びてもろて。

お誕生日!

7月21日、水瀬しあ生誕祭が開催されました。
↓クリックすると配信中一番の謎コーナーが始まります。

……お祝い動画と銘打ちつつ、結局ゲストはばな姉さんだけやんけ!!! 遺憾のイ!
後日、お祝い動画を解説する配信がありました。草。

生誕祭で発表された新衣装とLive2Dは、8月2日にお披露目されました。

コメント 2020-08-02 213934

ん゛か゛わ゛い゛い゛ぃ゛ぃ゛ぃ゛ぃ゛ぃ゛ぃ゛ぃ゛
破壊力ばつ牛ンですよこれは。

しあちゃそ、見た目は女神なんだよなぁ。
中身は何であんなに面白いんだろうなぁ。
そこが魅力なんだけどなぁ。

カフェコラボ

結目ユイが以前SHOWROOMのイベントでゲットした秋葉原のカフェのイメージガール。開催店舗がcafe EUROに変わって、8月5日から始まりました。

ツイートがお元気ですね。
俺も早速ごきげんパフェを食べてきました。

画像2

いちごの香りが食欲を引き立てます。
800円するだけあってボリュームがありますね! アイスとホイップとカスタードクリームとコーンフレーク、更に全般的にフルーツ2種類、ポッキーが刺さって星形のラムネが降り注いでいます。ミントも口に含むと良し。
いやこれ、コラボにしてはお得すぎる。いいんですかcafe EUROさん。
獺祭の酒粕アイスというのも美味しそうなので、また行きます。

今回の新衣装、Live2D化のお披露目は8月8日に配信されました。

……お隣さんは配信時間までに治まったそうです。ネタに蝕まれてるにぇ。

コメント 2020-08-08 222108

表情のバリエーションが沢山仕込まれています。
くまとちびしあちゃそと一緒に青ざめたり、

コメント 2020-08-08 223749

ガンギマリになったり。とてもたのしい。

7~8月は観測範囲にお祝い事が沢山ありました。
A2Pでは青咲ローズ園長の3Dお披露目、泡沫調姫の3Dお披露目、菜花なな姉さんの新衣装(色変え)。
他には、ころねぽちちゃんの3Dお披露目、朝ノ瑠璃姐さんの誕生日&登録者10万人達成記念3Dライブ、星川サラの誕生日。んもう、全然書ききれない。
星川ァの誕生日配信にはユイしあもコメント欄に現れ、「これからも米白ママの娘3人で大きな花火打ち上げていこうね!!!🔥🎆🔥」と、炎上宣言ともとれるお祝い?の言葉を贈っていました。誰が書いたかは言わずもがな。

出会いがあれば別れもある

月下カオル君が突然消えました。動画もTwitterも全部削除して。何でやー。
ボスとマキオとのツイ廃会議、すごく面白かったんだけどな。
ホロライブ公式が訴訟も辞さないとか言ってるなと思ったら、また鳴神裁が騒いでんのか。

華桃兎ちゃんがVtuber引退を宣言しました。バ蠱毒の個人転生最速デビューから1年半、普通の個人勢としてかなり活発な活動をしていたのが印象的でした。お疲れ様でした。

最後に投稿したのは『ゆめゆめ』のカバー。またピッタリな歌詞だこと。

なお本人はTwitterを継続するので、すぐにどこかへ消えてしまうわけではありません。ちょっとホッとしますよね。

……しかし一人の女の子のJK2からJD1までを見守るような形になってしまい、俺はその間何をしていたんだ? 人生で何か得るものはあったか? と自問自答せずにいられないのが悲しい(隙あらば自分語り)。

しゃべフェス

7月11~12日、ネットおしゃべりフェス AVATAR 2.0 Project編が開催されました。冠イベントだ、すごーい。

このイベント、贈り物(品目はタレントが指定)が『神棚』として積まれるのですが、

画像5

ボスはレトルト食品を大量にリクエスト。性格が出ますね。

画像6

調姫のこれは何……?
米袋5kg×5つ、ガチで神棚じゃないですか。本人はめっちゃ喜んでました。

あんだばだー

htc VIVEのアンバサダーにもななが選ばれました。
具体的にどういう活動をするのかは不勉強なもので知らないのですが、VRChat方面で人気が出ているもなななので、イベントに出演する機会が増えたりするのではないでしょうか。
ところで24人いる中に見知った顔がゾロゾロしておる。

SPINNSのアンバサダーも始まりました。
早速ロンTが売り切れたりしている模様。
オーディションで調姫が勝ち上がった為、実質フカシスになりました。

池袋ALTAのイベントはまだ見てないのですよー。
23日までだそうなので、用事を作って見に行きたい。

どろぼー!

カバー曲を投稿すると、偽の著作権管理団体がワラワラと現れて広告料をかすめ取っていくという問題。朝ノ瑠璃姐さんがインタビューを受けてます。
YouTubeくんはこういうところがガバガバだから……まだニコニコの方が間違いなく収益を貰えるよ(額はともかく)

おっ久々

DWU嬢&文春、というちょっとワクワクする組み合わせ。

やっぱりVの事務所はお行儀悪いのか。何となく知ってましたが。


……次回予告

SHOWROOMのガチイベ。それは祭。
結目ユイと水瀬しあが挑む! ライバルはあの……!!

乞うご期待。

書けるかな……?

サポートお願いします。私のモンエナ代になります。