見出し画像

タイトルの付け方に悩み過ぎてオワタ(2020年6月個人的Vtuber等まとめ・3)

結目ユイについて書いた記事が、まさかの本人RTにより大爆発しました。
今まであんなに読まれたことないんですけどぉぉぉぉ。

うーん、6月分に書いておくべき項目はまだあるんだけどな。
備忘録的にさらっと残しておきましょう。

オンラインイベントがいくつも

バーチャル推し電WA!!2わくV、などなど恒例のイベントが高頻度で開かれています。その中でも特筆すべきは『ネットおしゃべりフェス AVATAR 2.0 Project編』。すごい、冠が付いてます。
チケットは1分1500円。割合リーズナブルだな。

有料イベントに対して反応が薄い、ですって?
金がねえんだよ!!!!
今年に入ってからずっと病院通いで、給付金すらそのまま入院費へ消えましたからね……。

SHOWROOMガチイベ

ボスは楽曲・機材提供イベに参加しましたが、惜しくも2位で終了。
SHOWROOMの新機能で、ミラーボールの有料アイテムが追加されました。
1個買うと30秒間回ります。連投可なので、最終日はルームがずっとディスコになりました。

画像1


ローズ園長は『笑たこ』『Smiley Crepes』統一イメージモデルオーディション-2020-に参戦。
園長は気がつけば人気配信者になっており、配信する度にSHOWROOMのトップページのランキングに表示されるのでびっくり。
イベント最終枠は累計5,000人、どこのアイドルですか?と思うほどの人を集めていました。

6月25日の配信では萌えみのりちゃんを招いて、「お題でBL」トークを展開。おい待て。ゴーヤ×アボカドって何だよ、二宮金次郎×考える人でなぜそこまで盛り上がれる……。

Q. 高栄コウ先生はこの絵に一体何を期待しているのでしょう?
ヒント:彼は結目ユイのとある性的嗜好告白に喰いついた人です
正解はツイートをクリック!!

29日には連続配信500日を達成。
翌30日がイベント最終日でしたが、なんと優勝しました。めでたい!
園長が映る店舗宣伝ポスターは九州の店舗にも貼られるとのことで、故郷に錦を飾るか、かっこいいなぁ。

ぴえんぱおん

妙に流行っている3Dホラーゲーム、『PIEN』。ホラーというかドッキリ系な気がしますが、これにホラゲ超苦手のしあちゃそが挑戦しました。
ゲームスタートからビビってるのでどうなることかと思いましたが、常にビビってるので視点はブレまくるし暴言のオンパレード。挙句の果てには笑い出しました。
何とか頑張ってクリアした後、とち狂って自分の頬にぴえんを描きました。
うん、もう無理はしないでもろて。

幻想郷ホロイズム

買いました。
まじで船長の船長による船長のためのCDでした。愛されてるなぁ……

ところで東方音屋勢がVtuberというかホロライブに参戦してきたのって、どういう経緯なんだろう??

ついに、出来た

5万年前からはよ作れと言っていた、A2P公式サイトが、出来ました!!!

でも公式Twitterは何も教えてくれないの。リスナーのツイートで知ったよ。

サポートお願いします。私のモンエナ代になります。