キーボードの話

 エレコムのLeggero テンキーレス赤軸を買いました。
 メカニカルキーボードだと打鍵音がうるさいし、静かだと評判の静音赤軸(ピンク軸)の方を買おうかな?と最初は思ったのですが、いざ触ってみるとフニャフニャしたタッチ感がとても違和感。
 以前もMajestouchのピンク軸を買っていまいち慣れずに挫折したのですが、あれも静音と言う割にはスコスコという音がするしタッチ感は気持ち良くないしで。
 ところがこのLeggeroはボード部分に緩衝材を仕込んでいるとかで、赤軸でもあまりガチャガチャしません。それならわざわざ静音赤軸にしなくてもいいじゃん、ということで。
 ラインナップにはあと茶軸と青軸がありましたが、茶軸は自分にはちょっと重く、青軸は単純にうるさいので却下。
 久々に満足できるキーボードに出会いました。エレコムめ。

サポートお願いします。私のモンエナ代になります。