見出し画像

はじめまして!です。

初noteです。今年還暦の「おかん」です。
鳥取県倉吉市で ゲストハウス&コミュニティカフェを経営して2年。
クラウドファンディングで資金を募り
31年1月にまずカフェをスタート
4月に民泊を開始・・
試行錯誤しながら1年が過ぎて

これから!というときに迎えたコロナ渦・・
飲食と宿泊なんて
ダイレクトにコロナの影響を受ける業種ですよね^^;

いやーーーー。大変だわーーー。

大変ですけどね。
元気で頑張れるってだけで幸せです。

バツ5って聞くと すごい飽き性だとか思うかな?
・・・・・・・・・・・
思うよねー。普通。

でもね。決して飽き性じゃないし
どちらかというと辛抱強いし

「さげまん」だって思うかもだけど
いやいや。
相手がさげ○んだっただけだから(笑)

婚家の舅が薬物中毒だったとか
出産時脳出血で生死の境を彷徨ったなんて聞くと
なんて不運なの?!って思うかも知れないけど

そうじゃないのよ。
すっげー強運なの。アタシ。

そんな私のことを
これから色々書いていこうと思う。

これだけ色々あって
なんでこんなにポジティブでいられるのか
語っていこうと思う。

たった一人でもいいから
同じ思いをした人
してる人の

力になったり お役に立てたり
できたらうれしいな・と。

画像1

おかあしゃん、けっぱれ!と娘たちも言ってる。

よろしくね😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?