おかんの格言①

画像1

何かやりたいことができた時
そこに進む一歩を踏み出す時
未知の世界に飛び込む時

怖いよね。とんでもなく怖い。

笑われる
ばかにされる
失敗したらどうしよう・・・。って。

行動力がすごいよね。とか
よく色々思いつくよね。とか

まだまだアクションが遅いって
自分で自分に不満があるのだけど
まわりの方々はそう言ってくれるのよ。

なんでかな?って考えると
こう思っているからです。
「大丈夫!ちゃんと失敗するから。」
失敗して当たり前だって大前提で
一歩を踏み出すことにしてるんです。

人に笑われたっていいです。
ばかにされたっていいです。
人の目なんか 評価なんかどうでもいい。

やりたいことがあるのに
人の目や他人の評価を気にして
やらずにいる。
そんな自分を「自分が」どう思うのか
ソッチのほうが圧倒的に大切。

大丈夫だよ。
失敗したって 死にはしない。
大借金背負ったって 生きてりゃ何とかなる。

死にたくて 消えてしまいたくて
死のうとしたこともあるし
まったく意図せず 死にそうになったこともある。
その両方を経験してるから、言える。

大丈夫だよ。とりあえずやってみよ。
やってみなきゃわからんし
やらなきゃ成功しないし
失敗しないと上手になれないよ😄

ほんとに大丈夫だから。
宝くじと一緒で買わなきゃ当たらない。
損したっていいと思わなきゃ宝くじ買えないし。
失敗しない人は挑戦しない人。
失敗して諦めない人だけが成功できる。

そう思いません?????

画像2

ね。

キミみたいに 食べて寝て遊んでるだけでも

多分ワタシもアナタも
存在するだけで 誰かの癒やしや支えになってる

だから

大丈夫。どうせ失敗するし

失敗したって大丈夫だよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?