強運とはなんぞや??

画像1

何だと思います?

パチンコや競馬で勝ち続ける?
いや、ちゃうなー。
何をやってもうまくいく?
でもないよね。
運がいいとか 幸運とかとはまったく別物。

出産時脳出血・半身不随宣告から1ヶ月
まだ不自由ながら退院して 
説教がよく当たるって評判だった
お寺に母と行った時に

和尚が言うんだ。ワタシを見て。

お前は決して運が悪いのではない。
お前は誰より強運なのだよ。

へ?????

いやいや・・。

ここまで来るのにどれだけのことがあったか・・。
知らないでしょうよ、オショーさん。
て、そのときは思ったのだけど。

今だから わかる。

強運って

何が起きても大丈夫だってこと。

そう思えるひとが強運なひとなのだよ。

何か大変なことが起きた時
なぜこのことが自分に起きたのか
その意味を考える。
そしてラッキーなことにしてしまう。

幸運の女神には前髪しかなくて
出逢った瞬間に髪を掴まないと
すぐ通り過ぎて行ってしまうっていう。
タイミングと俊敏な行動が必要だけど

強運にはいつでもなれるんだよね。
いつでも

自分次第で。自分がどう思うか。だよね。

画像2


コロナで暇なおかげで
素晴らしい景色を愛でる時間ができた(笑)
noteも始められた。

いろいろ触りながら 気のむくままにやってみまーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?