見出し画像

【かんじるリトリート】 五感で味わう絶景蒸し。

絶景蒸し。


普段は部屋の中ですることが多い(というか、それが普通の)よもぎ蒸しを


「絶景を見ながら蒸したーいっ!!」



と願いをまっすぐ放ちすぐに実現させていく(回りが惹き込まれていく)ところが
『旅する黄土よもぎ蒸し』を広めたるーちゃんのすごいところだと思う。



・・・結果、最高♡♡




今回のお宿は絶景蒸しと聴いたときにすぐにピンと浮かんだ
最高のロケーションのうみそらさん。

窓全面がキャンバスのように目の前に広がる海に、みかん畑。
ウッドデッキが着いているので気候により少し座器を出して
風を感じながら蒸すこともできるし

何よりこの開放感!






ホコホコ蒸されながらも頬や首筋に風を感じ
波の音と鳥の声を浴び


真っ直ぐに凪いでいる瀬戸内海の海と島々
ゆっくりと渡る船
みかん畑をひらひらと舞う蝶々


漢方の安心する香りの中にふいに
終わりかけてると思ってたみかんの花の香りが交じる



manakiで意識を今ここに深く深く潜りこんで
全身で、五感+αで感じるよもぎ蒸し。





そしてこれまたるーちゃんの
「街灯もほとんどない小さな島だからこそできる”暗闇蒸し”したーい!』
という願いにゾクゾクして決まった『暗闇蒸し』




真っっ暗な中、夜の海を見ながら

波の音と潮の香り、風を感じ
何も見えないからこその五感が繊細に研ぎ澄まされる時間✨



ヤバかった♡♡

写真の時だけ少し明るくしてます。




静かで情報がない世界に暗闇が大好きなわたしは特に
感覚が開いて同調っぷりがものすごく、ずーっといい意味でゾクゾクしっぱなし。

さらには、わたしもるーちゃんも
「暗闇でなにもない」に意識が向いてすっかりわすれていた夜の空に・・・


満点の星空☆

さらには流れ星!あっまた流れた☆彡☆彡


みんなで同時に連続流れ星を見るという
なにこのできすぎのシチュエーション。


「なにもない」の中に想定を遥かに超える「ある」をギフトしてもらえました♪





淡路島からスタートした絶景蒸し。
大三島で2箇所目、次は京都の畑の中だとか。
土地とも繋がる感じがあるし、場所によってエネルギーも違うんだろうな。

絶景蒸し、うちの近くでもやってほしい!という絶景近くにお住まいの方はるーちゃんに連絡してみてね。
https://instagram.com/ru_2525?igshid=YzAyZWRlMzg=



大三島でのかんじるリトリートでは、絶景蒸しもご要望に合わせて組み込むこともできます(場所はいろいろ)
すでにチラホラ行きたーい!のご連絡いただいてます。

興味ある方、体験したい方
ご自身のコミュニティ等で開催したい方ご連絡ください。

具体的に計画したい方は早めに相談しましょうね♪


くろかわさいこ

LINE公式アカウントhttps://lin.ee/mNLCv8c
Instagramhttps://www.instagram.com/saisaiya/
深呼吸の家 LINE(サロン専用):https://lin.ee/AaFQDHd
深呼吸の家 Instagramhttps://www.instagram.com/tsumugi_shinkokyu⁡
感覚マニア部 :https://www.reservestock.jp/inquiry/78800

面白い!と感じたり、何かのヒントになったと思われましたら ぜひ支援をお願いします\(^o^)/