見出し画像

【島manaki】海とわたしを感じる1dayリトリート

昨日は大三島・台ビーチにて
島manaki presents 
「海とわたしを感じる1Dayリトリート」でした♡




お天気が心配で室内開催になるか?と心配でしたが
弱い雨が降ったりやんだり、屋根もある場所なので無事に海辺開催。

しとしと雨は静寂と、落ち着きを感じさせてくれて
体内も洗ってくれるような
結果的にとてもとても良い時間でした。


今回ヨガとごはんのかえこさんをお迎えしての特別バージョン♡




感じるための「座れる身体」を作る身体ほぐしの時間




丁寧に自分の内側を感じ今ここに意識をおく時間



ビーチ前が即席キッチンに
五行のご飯と中国茶を味わう時間はひとつひとつが感激レベル




自分だけでなく、相手と共に感じ合い
気を調和させ、つながる体感



ゆっくりと身体を動かしながら意識をここに置き
鳥の声、雨の音、波の音、風の香り、山の緑
それら全てを包む、島の気配。





・・・やっぱり、感じるって、幸せーーーー♡♡





帰ってきてもずっと内側でジーンと嬉しさが振動している。
特別なことをしたから感じられるというわけではなくて、日常のどんな時も、本当はこの感じる嬉しさに溢れているはず。
丁寧に深く味わう時間をとると、日々の繊細な嬉しさにも気づきやすくなります。



参加者さんたちもたくさんたくさん感じて受け取ってくださって
一緒に開催した陶山さん、かえこさんとも仲良く
とっても安心して場をひらくことができました。

本当にありがとうございました!!



今ここに意識をおき
自然とつながり島を味わう
島manaki

また開催します♪



くろかわさいこ
LINE公式アカウントhttps://lin.ee/mNLCv8c
Instagramhttps://www.instagram.com/saisaiya/
深呼吸の家 LINE(サロン専用):https://lin.ee/AaFQDHd
深呼吸の家 Instagramhttps://www.instagram.com/tsumugi_shinkokyu/
その他リンクまとめはこちらから:https://lit.link/saikotsumugu

面白い!と感じたり、何かのヒントになったと思われましたら ぜひ支援をお願いします\(^o^)/