見出し画像

島manaki ひらかれました。

立春の日。


感覚を開いて島と感じ合う『島manaki』スタートしました。
初回は手探りな部分もあり、お声掛けメインで。

忙しい日常ではあちこち動き回る意識を
manakiでただ、いまにおいて感覚をひらく。

その感性のまま、豊かな島の自然を味わえたら
どんなひとときになるんだろう。

そんな思いで始めたこの企画。

初回はうちのサロンで感覚を開いたあと、大山祗神社御神体でもある鷲ヶ頭山と安神山を結ぶ天空の道を歩いてきました。

この道大好き❤

立春らしく、これまでの激寒な毎日から、まるで春を思わせるようなポカポカ日差し。歩いてると暑くなるほどでした。

古代の祈りの場で絶景を感じながらのmanakiは最高

島manakiは尾道の陶山さんとのコラボで企画しております。
参加者のみなさんからも「室内で集中してmanakiした状態で自然の中に行くのめっちゃ良い!」と嬉しいお声をたくさんいただきました♪


次は花見の頃かなぁと。
大三島はもちろん、周辺の島々でも開催できたらと思っています。

私がやっていることは形は違えど
リトリートでも、施術でも、大切にしている「感じる」根っこは同じです。


ピンとくるものを体感してもらえたら嬉しいです。



「感じる」をとことん濃密にした新セッション現在モニター募集中。



くろかわさいこ

LINE公式アカウントhttps://lin.ee/mNLCv8c
Instagramhttps://www.instagram.com/saisaiya/
深呼吸の家 LINE(サロン専用):https://lin.ee/AaFQDHd
深呼吸の家 Instagramhttps://www.instagram.com/tsumugi_shinkokyu/
その他最新情報はこちらから:https://lit.link/saikotsumugu



面白い!と感じたり、何かのヒントになったと思われましたら ぜひ支援をお願いします\(^o^)/