見出し画像

【年末企画】 静寂-Silence of Body-

私たちは人やモノ、音や文字やビジュアルやらの情報、あらゆる刺激etc.
生活してると当たり前に接するアレコレを知らず知らずのうちに頭の中だけじゃなく、からだの中に詰め込んでいく。

↓↓

からだの中が、ガチャガチャ、うるさい感じがする

https://note.com/saisaiya/n/n54db725edad2



それは決して受け身のものばかりでなく
奥底にある寂しさや不安を紛らわそう、感じないようにと情報を取り込み続けたり、何かに依存したり・・・

自ら詰め込んでいっているなんてこと、思い当たることはないですか??



11月は「ゆるす」をテーマに感覚マニア実験室の人たちとあれやこれやシェアしてたのです。


そこで私の中にも、ただここにある寂しさを感じないようにしよう、埋めようとして

ダラダラとネットニュースやSNSを見たり
役に立ちそうな「気がする」youtubeを見たり
別に食べたいわけじゃないのに何かを食べたり
ひたすら漫画を読んだり

好きでやってる、を越えて
あれこれ入れようとしてる時があるなーと気づきました(涙)


さらには瞑想をしながら「早く深く入りたい!」というのですら
今ここにある浅さをゆるさない=満たされなさから逃げたいという側面もあるのだなぁということも(!)



でもたいていが無意識。自分でもどうしようもない。すら気づいていない場合がほとんど。
だけど無意識に入れ込んだあれこれに、言語化できないような疲れや余裕のなさを感じている人も今多いのではないでしょうか。

特に12月。年末の今、慌ただしく駆け抜けていきそうなときにこそ、本当に必要なものは


「静寂と余白」








毎日少しずつの時間でも良い。
からだの中に余白ができ、静けさを味わうと
勝手に意識も思考もクリアになる。感覚も楽になる。ひとつひとつ目の前のことに対峙していける。



ということで12月は年末感謝企画として


静寂

- Silence of Body -


と銘打ち、静寂をテーマにした心身の調整&調律をおこないます。


https://www.reservestock.jp/events/882667




具体的には、

からだの中の「静寂と余白」を取り戻すために
源の静けさにふれ、自然な流れに促していく
4週連続の一斉遠隔調整。(12/8から)



さらに、オンラインサロン【感覚マニア実験室】も同時連動させて

日々の暮らしの中で一緒に静寂を感じるためのガイド動画やライブ配信、
感覚実験や実体験シェアなどをご覧いただくことができます。

同時参加することでより今回の内容がからだの振動として落とし込みやすく調律されやすくなります。



◽︎駆け抜けてきた2023年の疲れを心身ともにリセットして新年を迎えたい

◽︎情報や刺激で頭も身体もパンパンな感じがする

◽︎身体の中に静寂と余白をつくりたい、だけど一人じゃどうしたら良いのかわからない



そんなあなたへ。




詳細&お申し込みはこちら

https://www.reservestock.jp/events/882667


くろかわさいこ
LINE公式アカウントhttps://lin.ee/mNLCv8c
Instagramhttps://www.instagram.com/saisaiya/
深呼吸の家 LINE(サロン専用):https://lin.ee/AaFQDHd
深呼吸の家 Instagramhttps://www.instagram.com/tsumugi_shinkokyu/
その他リンクまとめはこちらから:https://lit.link/saikotsumugu


面白い!と感じたり、何かのヒントになったと思われましたら ぜひ支援をお願いします\(^o^)/