見出し画像

ただいま -いまを感じることで何が変わるというのだろう-



「いま」を感じることで何が変わるというのだろう?


「感じよう」とすると思考は無意識にそう反応する。

そうして無意識に「感じる」ことよりも先に効率や意味を求めようとする。



未来の不安でも、過去への執着でも、他人の目でも、明日には変わってしまうかもしれない”常識”でもなく


ただ いま


それっていったい何なのだろう?


画像10


画像2


画像4


画像3


画像5


画像6


画像7


画像8


画像9


画像10



見ること 聞くこと 食べること 臭うこと 触ること


家事・仕事・子育て・人間関係・・・


日常のあらゆるものの中に「感じる」はある。



「ただ いま」の中に豊かさがある。



だけど、日々目まぐるしく変化していく現代社会の中で
瞬間、瞬間に受け取れる豊かさをいったいどれだけ取りこぼしているのだろう。


いつもは「当たり前」と見逃している目の前の景色の眩いばかりの美しさや
ただ、子どもたちといる時の騒がしさを越えたところにある充足感に気づくたびに

ふとそう思うことがあります。


画像11



日々「いま」を感じながら暮らすこと、生きること



言葉で言うのは簡単だけど

つい上澄みだけすくってやりすごしてしまいがちな「ただいま」を

ていねいに。ていねいに。




manakiはこの感覚を究極にシンプルにかつリアリティを持って体感していただける機会です。

この感覚を求めている方はもちろん

ずっと「今にいるってできてるし、私には必要ない」と思われていた方が体験された途端、「ここまでとは思わなかった!感じるってもっと深く受け取れるんだ!」と感動されてる姿にこちらまで満ち満ちる。


↑の半年間のオンラインフィールドは現在30名以上の方が参加中。
途中参加も歓迎です♪


manakiには他にも誰でも参加できるオープンクラスや、気功施術としての側面もあります。
どうしてもふわりとした表現になってしまうことが多いmanakiなので、次回の記事でもう少し詳しく綴ります。


くろかわさいこ
LINE公式アカウント:https://lin.ee/mNLCv8c
Instagram:https://www.instagram.com/saisaiya/



面白い!と感じたり、何かのヒントになったと思われましたら ぜひ支援をお願いします\(^o^)/