見出し画像

あさイチ

5月17日のNHKの朝の番組「あさイチ プレミアムトーク」のゲストはノリさんこと木梨憲武さんでした。

この番組では生放送中に送られたメールを紹介したり、FAXされたイラストや直筆メッセージなどを後ろのパネルに貼ったりしています。

これはイラストを送らねばと思ったのですが、私の得意なのは鉛筆画。そのままFAXしても薄くてハッキリしないと思い、以前描いた絵を濃いめでコピーしてメッセージを書いて送ることにしました。

当日の朝、会社の朝礼が終わった8時5分にこっそりFAXを送ることに成功!ドキドキしながら仕事をしているとXの通知が。ゴカクちゃんから“速報!”と、ノリさんの後ろに私の絵が映ってる写真が送られて来ました!

ワンフーの方やドリアンの方からもお祝いのポストを頂いて、それもとても嬉しかったです。

その後、ゴカクちゃんもFAXを送っていたことを知り、そして一緒に貼られていたことを知ってダブルで嬉しかったです。

今回のことで、何でも思い立ったらやってみるもんだなと思いました。ステキな思い出になりました。ありがとうワンフーの皆さん、ありがとうノリさん!ありがとうNHK!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?