見出し画像

500kmのクルマ旅で得たものは...

毎日夕方頃、1分以内で読める内容を3ヶ月継続チャレンジ中のsaisaiです。
夜の家事に入る前の一息というところ。


無事、富山から名古屋に帰還いたしました!!
往復約500km。
過去、一人でそんな運転したことなどない。


なぜなら、眠くなるから…。
一般道はそんなことはないけど、高速だと単調な道で視界の刺激がないため、やたらあくびが出る。
何度か怖い思いをしていたため、避けてきた。


が、しかーし!
今回は、義母の緊急サポート!
四の五の言ってられない。
運転するしかない。


東海北陸道って、55個のトンネルがある。
行きは大雨で霧もあり、最悪な運転日和。
肩に力が入るわ〜右足が攣りそうになるわ〜変なところに力が入るという…笑


ナビで目的地まで3時間半のところ、休憩をいれて4時間で到着。
うん、なかなか上出来。


そして、今日も同じ東海北陸道で名古屋へ戻ってきた。


そして、わかったのだ。
今回の長距離運転がうまくいった理由が。
午前中に出発しているから!笑


脳も元気で体も元気だと、運転もスムーズ。
そして、誰かのため運転しなくてはいけないとなると、強くなれるということを知ったのだ。


富山滞在中、「京都のレースにいきたいと」とLINEがあった。
これまでのワタシなら、「車ではムリ。新幹線しかムリ。」だったのが、、、


距離をまずは聞いたという。
返答は、「200キロくらい」


うむ、いける。
(大喜びする息子)


人間、成功体験を持つとこれまで億劫だったことも、なんなく行動に移せるのだとしった一日の締めくくりでした。
あなたは、どのような一日でしたか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?