見出し画像

一日が48時間あればいいのにと思う人は...

毎日17時頃30分以内で、3ヶ月ブログを書きます相田彩香です。
1分で読める内容を心がけています。


今日は一日雨の名古屋。
外に出ず、オンラインで打合せ。
ほんとに便利な世の中になりましたよね。


その合間に3月の予定をカレンダーに書き込む。
仕事と息子のレース同行、プライベートと一ヶ月の動きを確認する。


どこで余白を作れるのか。
常に予定続きだと、心に余裕がなくなるから。


30代の頃、「一日が48時間あったらいいのに。」とワタシは本気で思っていて、それを聞いた人生の先輩女性がこう言ったんです。


「さいかさん、一日が48時間あればいいのに…という人は、一日が48時間あってもきっと足りない。もっと時間があればいいのにと思うことになるのよ。そうじゃなくて、その限られた時間をどのように過ごすか、これが大事だと思うよ。」


そこからワタシはがむしゃらに働いていたのを、一日の中で終わりを決めて区切ることにしました(ワタシの仕事は、自営のため自宅で仕事しているのが多いので)


このブログを書くというのも、ワタシの中でこのブログを書き終えたら仕事は終了。
家事にシフトする前の一息タイムと考えています。


さて、本日は18時半と遅くなりましたが今から夕飯の準備に入ります。
友人がホッケと生牡蠣を届けてくれたので、今夜は贅沢にいただこう!


雨の日は家にいるのが大好きだわ〜と改めて感じた一日でした。
あなたは、どのような一日でしたか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?