見出し画像

【KALDI】 スノーボールクッキー レモン【実食】

皆さんこんにちは!👨‍🍳

「いえろーきっちん」という名前でブログ活動をしております。
お菓子作りのレシピや各国の銘菓と紐付けた雑学・豆知識、カフェの備忘録やコンビニ等のスイーツの紹介など、お菓子に関わる幅広い分野をおもしろおかしく紹介しています!

↑上記のURLよりメインのブログページに飛ぶことが可能です!
noteに掲載していない記事も無料で閲覧可能です!👀

今日紹介させて頂くのは「KALDI Coffee  farm」さんの「スノーボール クッキー」
です✨

しかも、ただのスノーボールじゃないんです!😏

「レモン」味のスノーボール🍋

226g  598円(税込)※セール価格にて398円(税込)で購入。

この時期、「KALDI  Coffee farm」さんに足を運ぶとレモンのコーナーが設けられており、様々な食品やソース、お菓子などが並んでいます。

中でも目を引いたのが一際大きなパッケージに入ったスノーボールでした👀


・スノーボールとは?
スペイン発祥のお菓子で、「ポルボロン」と言うのが正式な名前です![フランス語では、プール・ド・ネージュと言います。)小麦、バター、砂糖にアーモンドパウダーを加えて作られるものが多く、最近ではグルテンフリーなものも増えてきている。         クリスマスシーズンの贈り物とされていますが、近年ではバレンタインやホワイトデーなどの他のイベントや行事にも根付いてきました!

さっそく開封です!

蓋がわりかし硬くて丈夫だった為非力な僕は少し苦戦を強いられました...😅

粉糖が薄くまぶされた生地の下はうっすら黄色がかっていますね!

爽やかなレモンの香りもしっかり感じる事が出来ます🍋

大きさは幅3cm、高さ2cm程とコンビニなどで売られているものよりは大きい様に感じました。(言うならばアメリカンサイズ🇺🇸)

丸と言うよりかは四角い形をしています。

持ちやすく、食べやすい点◎
あまり手に付かずボロボロとこぼれない点も◎

肝心の味ですが、、、

続きが気になる方は↑のリンクより本ブログへ!!

他にもたくさんのレビュー、また、スイーツのレシピを掲載しております🙌

是非、こちらのnoteと併せてよろしくお願い致します!🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?