いちご美味しく食べて免疫力アップ!内側からコロナ対策!🍓

はじめまして。

noteでの投稿は初めてとなります。
サイムラです。
お見知り置きを🙇‍♂️

InstagramやFacebookの方では以前から自分の作ったお菓子や料理の投稿をラフな感じでしていたのですが、今回noteを通して「お菓子を通して学べる」をコンセプトにやっていけたらなと思い始めました!

いきなりお堅い感じですいません(笑)

学ぶと言っても生活に活かせるようなちょっとした豆知識程度などで、普段本を読むようなリラックスした感じで目を通してもらえたらなと思います!

さて!本題です!

タイトルにもあります様に、今回はいちごを使ったスイーツのご紹介!

・果肉たっぷりいちごミルク🍓🥛

気になる材料はこちら!

ドンッ👇

レモン汁やイチゴダイスは無くても大丈夫な材料です!

わりと手頃な材料で簡単にカフェの様なクオリティーのいちごミルクが作れちゃうんです!

サラッと手順を説明すると、、、

1. イチゴはヘタを取りそれぞれを半分に切ります。

2.グラニュー糖(30g)とレモン汁(大さじ1)を入れ混ぜ、電子レンジで500w2分で加熱する。

3.生クリーム(60g)にグラニュー糖15gを入れて8分立てにする。

4.2で作ったイチゴシロップをグラスに移し氷を適量入れる。(氷の量は使用するグラスによって異なる。)

5.牛乳(150g〜170g)を注ぎ入れ、その上でお好みで生クリームとイチゴをトッピングする。

どうですか?簡単じゃーないですか?

んでもって!

今回の豆知識ポイント!🧐

・苺にはとにかく沢山の「ビタミンC」が含まれている。

100g = 60mg

ちなみに、ビタミンCいっぱい入ってそうな2つの果物でもこんな感じ。

みかん  100g = 30mg

グレープフルーツ  120g = 40g

1日に8〜10個食べるだけで、成人1人辺りのビタミンC摂取量が確保できちゃうんです👏

これ凄くないですか?笑

ちなみに、カリウムやカリシウムといったミネラルも含まれてます!

暗いニュースばかりですが、自分を守れるのは自分自身!
少しで健康的な生活を送れる様に一丸になって頑張りましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍♂️

少しでも気になってくださった方は、フォロー&シェアの方よろしくお願いします🥺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?