見出し画像

来年から新社会人の皆さんは特に見るべき!!

こんにちは。こんばんは。

今回は、スイーツから少し離れてnoteさんの方で現在やられているイベント2021年のオススメ◯◯企画から記事を書いてみようと思います。

*見たのが2021年ですが、放送は2016年7月開始のものです。

さて、新社会人の皆さんは特に!!とタイトルで申し上げましたが、これから紹介するアニメに出てくる主人公もまさに新社会人なんです!✨

前置きはこのくらいにして、さっそく本題に☝️笑

・NEW GAME!

初めての仕事に悪戦苦闘しながらも、憧れのゲームのキャラクターデザイナー八神コウや個性的で優しい先輩たちに助けられながら、少しずつキャラクターデザイナーとしてのスキルを磨いていきます。 そんなゲーム会社で働く女の子たちのほのぼのとした日常を描いた、お仕事ガールズコメディ作品。(ネットより参照)


誰もが何か理由や目的、目標を持ってそれぞれの会社へ就職をすると思います。

今回の主人公は、自分の好きなゲームをデザインしているデザイナーに憧れ就職、背中を追いかけながら懸命に夢を追う姿が描かれています。

この描かれ方やストーリーの展開の仕方が僕的にかなりリアルだな思いました。(社会人6年目)

アニメだと普通社会の闇的な部分ってそこまで明かさないと思うんですけど、このアニメは良い意味でそんな苦労な部分もはっきりと描かれています(笑)

色んな生き方が出来る世の中で、ちょっと人世代前の根性論的な部分もあるかもですが😅

夢に向かってがむしゃらに頑張るって素敵だなと、このアニメを見ても思いますし、そうやって周りで頑張られている方を見ても思います。

新社会人に限らず、今一歩踏み出せないでいるそこのあなたにもきっと良いきっかけになるかも知れません。
是非、見てみて下さい👀


#2021年のおすすめアニメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?