見出し画像

『人選』文字の如く『人』を選ぶ

おはようございます♪
貴女の周りにこんな人いませんか?

近寄るナ‼️危険な香りがするよ


気をつけた方が良い🎶

負のオーラと言うか『サキューバス』かも…💦

人選…友達や自分にとってプラスになる人を
篩(ふるい)にかけるのはあまり良くない
気はするけど
やはり『人』選びは自然とやっちゃわない?

例えば仕事に於いても
この人は交渉に強いから◉ 
あの人は一緒に居て疲れないから⭕️ とか

でもあの人は何でもかんでも自分の手柄にする
から❌とかさ

色んな人が居るけど…他人と自分が話してる時

話の腰を折ったり 
遮って自分の話をしてくる方は要注意
‼️

と言うより離れた方が良いと思うな僕はね💦

『コミュニケーション能力』が欠如してるから

そもそも 人の話を聞かずして会話なんて
成り立たない‼️

自分の得意分野だけで周りを巻き込む事は
出来ないからね 

先ずは相手の話を聴く  
『聴』と言う文字をよく観て‼️
耳+目+心で『聴』だから心に響くんだよ🎶

いつもの『聞』くはどう⁉️
耳を門(かべ)で塞いでない⁉️
そんなじゃ心に響くわけないじゃん 

コミュニケーションするなら先ずは話を聴く‼️コレが1番 
ちょっと難しいかな… 
慣れると簡単なんだけどね🎶

ポジティブ思考になれるよ

​─────── ♦️ ♦️​───────
いつもありがとう🌷🌷🌷
感謝💖😊🙏🏻してます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?