見出し画像

野火やけども尽きず 春風吹いて 又 生ず

まだ少し朝晩肌寒いですけど・・・
季節の変わり目 風邪には気をつけてね

野火焼けども 春風吹いて 又生ず

意味は
『夏に青々と生い茂った野原も冬に野火でやかれ
て灰燼に帰してしまうが不思議とまた春になれば
灰燼が養分となり春風に乗り又新しい芽をだし
青々と茂る』という意味なんだけどさ・・・

何が言いたいか‼️

この世の出来事は常に変化しているということに
気づかないと!ダメだってこと
オリンピックもスッカリ終わり
このオリンピックで社会制度に更なる追い討ちを
かける赤字負債は誰が面倒みるの?

絶対 自分達に覆い被さるよ‼️って前も
言ったんだけどさ

コロナや🦠𝖔𝖒𝖎𝖈𝖗𝖔𝖓🦠で持続化給付金等々の
助成金が我々の首を締め 
介護保険の2割負担になるのは 今年なんだよ
今年10月を境に『貧乏老人』増殖の加速は
もうみえてる

否応なく生活水準の2極化(富裕と貧困)の時代は来た!

まだ間に合うか?
もう!手遅れなのかもしれない(--;)


気づかなきゃ!ホントに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?