見出し画像

ミニマリストとは


ミニマリスト


最近この言葉をよく耳にする。

たくさん本も出てるし、

そういう本は結構読んできたつもりだ。

しかし、最近、ミニマリストブームのせいか、おかげか

ミニマリストになりたがる人が増えた気がする。

ミニマリストという名が知れるのはいいことだが

ミニマリストになることを目標にするのも良くないと思う。

自分自身、佐々木さんの「僕たちにもうモノは必要ない」を読んだときからミニマリストに目覚めたが、

「幸せを感じる生活」

という本来の目的を忘れずにミニマリスト生活を楽しんでいきたいとおもう。


ミニマリストについては語れることがたくさんあるので(21歳大学生女・毎日同じヘインズの白tシャツとジーンズなど)また記事にします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?