見出し画像

トキワ荘プロジェクト☆樹崎荘

人間、周りにいる人達の影響を大きく受けるもんだ。感情の激しい人と一緒にいると引っぱられて波は大きくなるし、静かな人と一緒なら小さくなる。
一途に何かに取り組む人に囲まれれば、自分も一直線に生きるのが普通に思える。環境が全てではないけれど影響は確実にある。身の置き所を考えよう。
今日から頑張ろう!って意思の力でその後の自分を変えるのはえらく難しいが、環境を変えて習慣から変えられれば大きく変われる。
レベルの高い所にまじって一緒にいると…いつのまにかその高さが当たり前になるってこともあるからね。
多くの漫画家が同じコミュニティからゴソッと生まれているのはそういうことだろう。
ちょっぴりなまけがちな自分の常識を変え、高見に登るにはやった方がいい準備だ。そんなわけで僕が月に一度、メンターとして指導しているプロ漫画家志望者の集う場を紹介しよう…

気概ある者、そう、君を待ってます!!

トキワ荘プロジェクト 樹崎荘
場 所 東武東上線 朝霞駅より徒歩13分程度
家 賃 41,000~45,000円・管理費12,000円
定 員 男子6名(現在二名募集中)

http://tokiwa-so.net/special/kisaki/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?