見出し画像

「真」

先日…もう1週間前になりますが、会社の「経営方針発表会」が行われました。

これまでは集合して行っていたものも、すべてWebで。

昨年度の優秀営業所の表彰などもWebでやりました。

準備…もっともっとできたことがあるな、とやってみての反省と、でも夜な夜な?!頑張ったなっていう満足感とが入り混じっております。

さて、経営方針発表会は社長から今期の方針が発表されました。

その中の一文字、「真」のことを今日は書きます。

「真」の意味…

画像1

といった意味があるそうです。

この1字を取り上げたのは、今期のテーマが

「真なる成長へ」

だからです。

課長・係長たちがあーでもない、こーでもないと想いを出し合いながら、社長の想いも入れつつ、ただ成長したい、成長する、ではなく、本当に、本物の、本質的な成長を私たちの会社はこの1年していく、という想いをこめました。

先日の「志事」と通じるところもある言葉です。

「志」×「真」は最強の掛け合わせにしか見えません!

すごい自分、そしてすごい会社に出合う1年にしたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?