見出し画像

【千葉Jプレマッチ】ソウルSKナイツ戦を吾輩がガッツリ語る記事🐱🏀

どうも、🐱(吾輩)である。


時はきた。それだけだ。

とうとう新生千葉Jの試合をララアリで現地観戦することができるのだ。吾輩の血はすでに沸騰してグツグツのシチューになっている。

吾輩は他の猫と比べるとチと荒っぽい性格なので9月15日はSR渋谷戦が配信されないというまさかの事態に激昂してトチ狂いそうになったが、泣きわめいて頭を冷静にしたばかりだ。

今回の記事では、吾輩のできる限り詳細に、試合内容や実際に試合で試した選手のラインナップなどを記事にしてみた。シーズン開幕前のワクワク感を増幅するエイジャの赤石読物として楽しんでいただければ幸いだ。

なお、プレシーズンはボックススコアが公開されてないと思うので、吾輩自作のボックススコアもあるよ。猫にしては力作なのではないかと密かに自負している。クッソ手間がかかってしまったので、今回の記事も有料とさせていただいている点については、ご了承いただきたい。



1 ボックススコア


吾輩の精神テンションは今!10年前の熱心なブースター時代にもどっているッ!
週末たびに閑散とした船橋アリーナに足を運んでジェッツを応援していたあの当時にだッ! 
熱狂!情熱!この我輩が読者にボックススコアを送るぜッ!
 


ボックススコアを見る前の注意事項

このボックススコアは吾輩がソウルSKナイツ戦をみんながより面白く興味深く振り返る事ができるように自作したものだ。エクセルを使いはしているが、各スタッツは基本的に手計算なので、過度に信頼してはいけない。読み物程度に考えてもらえればいいと思う。

特に、次の点には留意してほしい。

①選手の出場時間は5秒単位で算出しているので、実際の出場時間とは微妙にズレていることと思う。

②SKナイツの選手については、出場時間の計算をしていない。というのも、バスケットLIVEではSKナイツの誰が誰と途中交代したかはっきりアナウンスされないことが多く、画角的にも交代時に出る選手と入る選手が映っていないこともあって、「気がついたら選手が入れ替わってる」みたいなケースが多く、これを正確に把握しようとすると相当めんどくさいので、思いきって諦めてみた。

バスケットLIVEを何度も見返せば計算できるとは思うのだが、時間がかかりすぎてタイムリーにこの記事を掲載できなくなってしまっては本末転倒だ。

参考までに伝えておくと、試合中のSKナイツは
#5キム・ソニョン
#8アン・ヨンジュン
#22オ・ジェヒョン
#31アイザイア・ヒックス
#34ジャミール・ウォーニー
の5人のラインナップを敷く時間帯が長く、ここに#3チェ・ウォンヒョク、#14チェ・ブギョン、#23キム・ヒョンビンが交代で入ってくるという感じだ。

特に#34のウォーニーは3Q終了時まではほぼフル出場だったはずだ。

③ファウルとファウルドローンの数は省略した。両チームのファウルとファウルドローンの数の整合性をチェックした結果ズレてしまっていたのだが、9月17日現在バスケットLIVEがメンテナンス中のため映像を見て再確認することができないからだ。

④24秒オーバータイムや、その他チームにつくスタッツも省略している(SKナイツの方のショットクロックバイオレーションは確か1回か2回あったと記憶している)


ボックススコア(pdfファイル)

なんかもったいぶったみたいになってしまって申し訳ないが、こちらがボックススコアのpdfファイルだ。

ここから先は

6,012字 / 6画像 / 1ファイル

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?