誰でも事業ができる時代

カネキです。

あなたは今現在の給料で満足してますか?
僕自身フリーター生活をずっとしていたので
給料には限界がありました。

シフトを詰め詰めに自分の時間を売って働いても
1ヶ月の給料はたった30万程度。

就職しようか悩んでいましたが
就職しても責任だけ増えて同じ状況だと思い
就職はしませんでした。

ただこのままの給料だと結婚もできないし
家族も作れないし家族がいても時間が作れない。

そう思いまずは兼業から始めることにしました。
兼業とは今のバイトをしながら空いた時間で自分で
小さく事業を立ち上げるという業です。

給料で時間を売っても限界があるなら事業を作って
バイアウトしたり仕組みでお金を動かした方がレバレッジもあり
選択しも広がるなと。

自分の幸せとはっていうのを考えたURUで言語化されていた

「自由と多様性」

これがしっくりきました。

どんな職種も働き方も住む場所も収入ですら選べる状態。
この状態が本当の幸せだと

働く為に生きてる日本人にとって
幸せに生きるには生きる為に働くことが重要になってきます。

そんな自分のスキルを高めて市場価値をあげ
働き方に選択の自由があり多様性のある自分になることが
これからの日本で生き残る為には重要かと思います。

なのでこれから
自由と多様性を高める生き方として
事業に必要なスキルについて発信して生きたいと思います。


【事業に必要なスキルまとめ】
未来把握
自己改革準備
継続スキル
マインドセット
スキル習得方法

伝えるスキル
ブランディングスキル
論理思考スキル
企画設計スキル
SNS集客スキル
Google集客スキル
財務スキル
仕組みかスキル

2年で80億構築方法
資産運用スキル

今回は以上になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?