見出し画像

どんな才能がある?【第4回】~才能開花四柱推命Academy第1期~

突然ですが
自分にどんな才能がある?
と問いかけたとき、どのように答えられますか?

知性
人脈(金脈)
行動
自立心
遊び心・芸術性

四柱推命では
あなたの才能グラフが
パーセンテージで出せて一目瞭然!



【第4回講座】~才能開花四柱推命Academy第1期~
をレポートさせて頂きます!

今回レポートを担当させて頂くのはスタッフのホズエです^^

【第4回講座】才能と適職

一人ずつ
生年月日があるように
命式があり、同じように才能があります。

自分の才能が
どんなパーセンテージになっているか
一目で分かるようになる!グラフの作れる回でした♪

~こんな風にグラフで持っている才能がわかります~           


でも、、

才能開花四柱推命で大事にしていること
必ずお伝えしたい!という優子さんのお話がありました!

『足りなくて完璧。
 今世自分のやりたいことは、持っている才能で必ずうまくいく!』



自立心と知性の2つを持ち
人脈・行動・遊びのパーセンテージは
持たないという
優子さんご自身の体験談などを交えながら講座がスタートしました。


読んでくださっている皆さん
ご自身の星はご存じですか~?

チェックしてから
読み進めて頂くと、共感しながら楽しく読んでいただけると思います^^
無料のセルフ鑑定はこちら♡


【知性の星】印綬

~教育と母性の星~
優しい言葉でメッセージを伝えてくれる星

知性の星を3つ!
お持ちの優子さんの体感では
「真理を知りたい!という欲求が強い」
印綬をお持ちの受講者さんからは
「印綬の星から話す言葉は優しくマイルドに人に伝わる~」
とシェアを頂きました☆彡


【知性の星】偏印

~自由とアイディア~
人と違うことが大好きで、
皆が知らない知識にワクワクする星

偏印をお持ちの受講者さんから
「四柱推命の話が大好き!ずーっと話していたい♪」
というシェアが・・♡
偏印をお持ちの方は、四柱推命との相性がとっても良いんです~♪


【行動の星】正官

~信頼と責任~
責任感を持って
何事もきちんと向きあってくれる星

正官をお持ちの受講生さんから
「自分の正しさにちょっと自己嫌悪・・😿」
というお話もありました。
そんな風にきちんと受け止めてくれるところが正官の優しさですね^^


【行動の星】偏官

~野生と実行力~
頼りになる姉御肌!
身体をはって守ってくれる星

偏官をお持ちの受講生さんから
「〇〇は本当に必要なの?と問い合わせをしました!」
という素敵なお話が・・
その理由は、 
「子どものためになって、地球のためになると思ったから」
偏官の方は、本当にいつも誰かを守ってくれるんですよね!


【人脈の星】正財

~努力と蓄財~
目の前の人も頂いたお金も
大切に想う星

優子さんからは、
正財をお持ちの大会社の社長さんのお話があり
お金と相思相愛の星♡という
正財さんに嬉しい言葉も頂きました^^


【人脈の星】偏財

~人脈と回転財~
人とのご縁を大事にして
大きく繁栄させられる星

正財・偏財の星をお持ちの受講者さんから
「人と関わるのが好きだけど
 好きだからこそ疲れちゃうときも・・」
というお話を頂き、
同じ星をお持ちの方からも共感いただき
みんなで受講するからこその、素敵な時間でした♪


【自立の星】劫財

~勝負と意志力~
長期的な目標に向かって
達成できる星

劫財の星をお持ちの受講者さんから
「会社での劫財の活かし方」のお話をいただきました!
劫財の星を活かして、
みんなを引っ張って行く、宣言してからやり遂げる!
など劫財ならではの勝ち方とはこういうことか!と思わせて頂くおはなしでした♪


【自立の星】比肩

~自立と自尊心~
自分独自の世界観を貫く
自分のペースが大事な星

比肩の星をお持ちの受講者さんから
「自分の時間をとることは本当に大事。伝えられることで楽になった。」
というお話がありました!
家族や周りの人にも、自分を知っていることで
伝えられることが増えて、みんなが幸せになれますね^^


【遊び心の星】傷官

~センスと専門技術~
頭が良くて、感性の鋭い星

美容師さんにとっても多い星!と優子さんからのお話と共に
傷官の星をお持ちの受講者さんから
「家族には言葉がきつく感じられてしまう、でも違う言葉は選びたくない。」というお話を頂いたのですが
そのエピソードが
ほんっっとうに分かりやすいんです!
さすが傷官の方ですよね~♡


【遊び心の星】食神

~遊びと豊かさ~
衣食住や話すこと踊ることが大好きで
豊かさを受け取れる星

食神の星をお持ちの受講者さんから
「3歳児みたいって言われることもあるかも♪」
という食神さんのかわいらしさのシェアを頂きました^^


シェアタイム

今回は2回のシェアタイムがあり
数名のブレイクアウトルームでご自身の星の体感などをシェアして頂きました^^

今回の講座では
20名ほどの方がリアルタイムでご参加頂きました。

全ての星をお持ちの方がいることで
ご自身の体感を教えて頂いたり
他の方から見た、星についての考察をお聞き出来たり・・

皆で受講する時間というのは
とても代えられない時間となりました♪

次回のお知らせ

次回は2週間後✨
(その前に質問オープンルームも開かれる予定です^^)


青山優子の四柱推命沼Salon

四柱推命のお話を楽しく聞きながら、コメント参加できます♪

毎週日曜日22時~(時間変更の場合あり~)



🌟今後の才能開花四柱推命Academyは
こちらでチェック

青山優子公式ライン
青山優子Instagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?