見出し画像

【安田記念 2021 サイン】TV CM「#58 芝って…(安田記念)」に写っている返し馬の馬、レースを特定!安田記念に直結するCM映像サイン出現!|高山ステークスも掲載

コチラの安田記念のCMに出てくる返し馬の映像に注目しました。
https://www.youtube.com/watch?v=y616iWWEhKc

画像7

この馬、レースが安田記念などの今週の各メインレースを教えてくれるサイン要素と感じました。

でも、栗毛の後ろ脚に白斑の馬、これだけの情報で馬・レースを特定するのは厳しいです。安田記念のCMは5.28(金)に公開され、安田記念の9日前ということで、安田記念までに特定できる設定になっているはずと特定の突破口はないかと探しました。

そうしましたら、やはり特定に至るヒントが映像に写っていました。そういう設定になっているんですよね。栗毛の後ろ脚に白斑の馬の正体を確認。意味深な馬名馬でした。馬名を見た瞬間、ああ、あの枠番を指し示しているのだと感じるものでした。

安田記念でその枠番が炸裂、あるいは今週の各メインレースでその枠番が炸裂でしょうか。詳細は今週の予想記事の中で述べてまいりたいと思います。

さて、ヴィクトリアマイル・オークスのCMからのサイン要素を振り返ってみましょう。

画像8

喫茶・夢の旅の窓の外に写っている街はどこなのか、そこに注目しました。東京の恵比寿、青山あたりの喫茶店、レストランが並んでいる通りの設定だろうと思っていたのですが、なんと本の街・神田神保町だったのです。

なぜ、この街だと特定できたのか?それはコチラの看板が写り込んでいたのを確認したからです。

画像9

上の方で日本工業大学と確認できます。日本工業大学の神田キャンバスだったのです。そして、日本工業大学、本の街・神田神保町から本を名に持つ人物が地方競馬メインで連日高配当馬券を叩き出す結果となりました。

それ以前にコチラの看板はある程度特定が済んでいました。

画像10

見た目で自分なりに『中華七福』だろうと判断しました。実際に『中華七福』というお店を確認できたわけではありません。少なくとも本の街・神田神保町では確認できませんでした。

つまり、喫茶・夢の旅の窓の外に写っている街は、向かって左側半分は本の街・神田神保町であるものの、向かって右側の『中華七福』という看板の店が存在する街は別ということなのです。何なんだこの設定は。結局、オークスは『中華七福』の七、七番が2着という結果に。

そして、ヴィクトリアマイル・オークスのCMのサインはオークスがクライマックスというのが普通の流れ、でも今回は日本ダービーまで『中華七福』というサインが繋がるのではないかと考えました。

特定できれば理由は簡単で、日本工業大学、本の街・神田神保町には日本が強調されており、日本ダービーで『中華七福』のサイン炸裂と読み取れたからでした。

そして、日本ダービーの5枠に注目。

5枠⑨番浜『中』俊

5枠⑩番『福』永祐一

『中華七福』の中福状態が5枠に出現。これは馬券だわな、消せない。そう思いました。他のサイン考察からも5枠、福永祐一へのプラス材料はこれでもかと出ていました。

それでも、馬券にはなるだろうが、福永祐一の1着はないと結論づけてしまったのです。理由は近年福永祐一は日本ダービーを2勝しており、今年勝てば連覇で日本ダービー3勝となるわけで、そんな簡単にいくものなのか?という単純な理由からでした。

更に、毎週土曜東京テレビのウイニング競馬。そこで福永祐一がモニター越しに登場。シャフリヤールの調教師である藤原英昭が通りすがりに写り込んできて、福永祐一に『頼むよ~!』の一言。白々しい演出に見えまして、これは1着はないわ、と思ってしまったのです。

結局、日本ダービーは『中華七福』の中福の福が1着、猛省中でございます。JRAのCMは、ま~お金をかけまくってるだけあって、サインパワーも半端ないっすね。

それと、日本ダービーのCMからのサイン要素はまだ次のレースに残されていますね。真っ暗な地下馬道の映像に写っていた騎手、まだ自身がメインレースで馬券になってません。

そして、今回の安田記念のCMの栗毛の後ろ脚に白斑の馬が、どのような繋がりを見せてくれるのか、しっかりとチェックしていきたいと思います。


●お知らせ

このテキストを一度ご購入していただきますと、安田記念・高山ステークスの最終結論をこのテキスト内で何度でもご覧いただくことが出来ます。また、最終結論が出るまでの期間に予想記事の内容が追加更新されますと、テキスト内のテキスト更新状況にてお知らせ致してまいります。安田記念の最終結論は6月6日(日)午前2:00前後までにテキストに追加を予定しております。その後出来次第、高山ステークスの最終結論をテキストに追加してまいります。

ご購入(決済)したにもかかわらず、有料部分・更新された記事が見れない等の問題が生じました場合、早急に私のメールアドレス宛までご連絡ください。
sainosainnkeiba@yahoo.co.jp
直接ご購入者様にメールにて予想記事を送る対応をさせていただいております。尚、その際はPCメールにてご購入者様のnoteでのニックネーム(ユーザーネーム)をご記入の上、ご連絡をお願い致します。予想記事の内容は文字数・画像ともに多いため、携帯メールですと問題が生じる恐れがございます。どうぞよろしくお願い致します。(※私の元に届いております情報はご購入者様のnoteでのニックネーム(ユーザーネーム)のみでございます。ご購入者様の他の情報では決済の確認が取れません。)

noteで配信しております記事をcodocでも配信しております。内容は同じものとなっております。noteにてカード決済がスムーズにいかない、通信がスムーズにいかないなどの場合にご利用ください。
codoc https://codoc.jp/sites/saitotsukasa/


●テキスト更新状況

■6月6日|高山ステークスのサイン予想の最終結論を掲載しました。

■6月5日|安田記念のサイン予想の最終結論を掲載しました。

■6月4日|各考察の今週の関連馬・人物の出走状況を掲載しました。

■6月4日|年始の1月3日に掲載されたJRAホームページのトップバナーの仔馬の出走について、その詳細を掲載しました。

■6月2日|今週のJRAホームページのトップバナーの考察記事を掲載しました。

■6月2日|JRAカレンダー6月の考察記事を掲載しました。

■6月2日|JRAホームページ『今週の注目レース』鳴尾記念の画像の考察記事を掲載しました。

■6月1日|安田記念のCMの考察記事を掲載しました。

■6月1日|JRAカレンダー6月の考察記事を掲載しました。

ここから先は

8,349字 / 11画像

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!