Baidu_IME_2017-空note用サムネ_-_コピー

2017年5月14(日)ヴィクトリアマイル週の展望・5月10(水)羽田盃(SI)の予想記事(無料配信)

4.30発表JRA,HPトップバナー画像は2016NHKマイルカップのものでこのようなものでした。

注目はトップバナー画像のメジャーメンブレムではなく、背景のターフビジョンに足だけ写し出されている3頭でした。

NHKマイルカップは結局この3頭のうち2頭の枠とゼッケンで1,2着という結果になったわけです。

NHKマイルカップが終了したので、このトップバナー画像の効力はもう終わりなのか?ですが、終わりどころか始まりなのではと思っています。

その証拠にその3頭のうちの1頭が、先週新潟大賞典に登録も除外になっていて、今週まともやメインレースに登録しているからです。

この馬、3頭のメッセンジャーの中で1頭だけNHKマイルカップの馬券を指し示すことのなかった馬で、どう考えても怪しい存在に写ります。その動向に注目していきたいと思います。

GⅠレース用のトップバナー画像はメッセージが込められていることが希なわけですが、先週のNHKマイルカップ用のトップバナー画像はメッセージが込められていたということになります。

そして今週5.7に切り替わって写し出されたヴィクトリアマイルのドップバナー画像はこれです。

2週続けてオカシイですよね、変です。異様と言った方がいいかもしれません。勿論ストレイトガールのことではありません。背景に写し出されている白い物体は一体何なんだと。

こんなもの競馬場の中にありましたっけ?グーグルアースやレース映像を見てみますと、確かにありました。

こんな高さ10mもあろうかというものが、2体も並んでいるのに、それを説明した記述がネットを見渡しても一切載っていないいう不思議世界。

しかも、そのうちの1体は全く使用されていないという代物でした。今までの経緯からも、こんな代物を写し出されたのには何か意味が込められていると感じずにはいられませんでした。

これに関しての詳細は土日競馬の予想記事で述べたいと思います。というかそうしようと思っていたのですが、羽田盃の2枠②番を見たら早速トップバナー画像からのメッセージが出ちゃってるだろう状態なものですから、予想記事を書くことにしました。

詳細は述べませんがいきなり結論から申しますと

羽田盃の2枠②番クラキングスの馬主と生産者の表記は

倉見利弘さん
倉見牧場

となっており、同じ名前が2つ並んでいること、そして並んでいる漢字が更にポイントではないかと思うのです。

ここが羽田盃の軸ということで。そして、もしここが馬券にならなかったなら、この2枠②番をあのレースで買えばいいということではないでしょうか。

羽田盃

枠連

2-3

1-2

3連単

②→③→① ③→②→① ②→③→① ①→②→③

②→③→⑭ ③→②→⑭ ②→⑭→③ ⑭→②→③

②→①→⑭ ①→②→⑭ ②→⑭→① ⑭→②→①

②→③→⑨ ③→②→⑨ ②→⑨→③ ⑨→②→③

②→①→⑨ ①→②→⑨ ②→⑨→① ⑨→②→①