2021/07/27 また次男の寝かしつけサボってる。。。

長男読み聞かせの間、次男は放置。
読み聞かせ終えたあとも次男は放置。
夕食中の私が食べながらソファで寝かしつけ。
片手間でもちゃんとやれば寝るのに妻は役目を勝手に放棄する。
寝かしつけ頼むでもない。
そのへんに勝手にコテン、て寝てくれればいいとでも思ってる?

食べ終えたタイミングでベビーベッドへ移して完了。
寝かしつけ後、妻は横になったままで、次男の様子は一切気にかけない。
声かけたり状況尋ねたりとかも一切ない。
そもそももう寝てるらしい。ちなみに長男はまだ起きてた。(笑)

そりゃあなたよりデキる夫に任せとけば安心だろうが、貴方は黙って任せて良い立場か?
本来の役割サボってるけどその自覚もないのか?

いつもいつも自分都合で断りもなく人に尻ぬぐいさせて、それがあたり前であるかのような振る舞い。

どーしょうもねーな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?