2021/11/25 聞くのが悪いとは言わないが

整骨院へ自転車で行くにあたり、「カギどこやったかしらない?」

私とは普段自転車乗らないし、一昨日火曜の祝日も乗ってない。私じゃないだろと思いつつ、日曜(この日は珍しく乗った、)にどこかしまったままだったかな?とも考え、コートのポケットとか探す。
妻、自分でバック入れっぱだったことに気づく。

そうだと思ってたよ。。。
自転車乗る頻度とモノ無くす頻度と、どっちからいってもさ、まず自分を疑いこころあたりは探してから、私に聞くべきじゃね?
人を疑うより、あなたのポンコツっぷりをいい加減自覚しろよ。

とは思うが全部飲み込む。
面倒避けたいからじゃない。もう言っても無駄だから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?