見出し画像

久々の試験試験

IT系という仕事柄、資格試験を受ける機会がある。業務で必須というわけではないし、あれもこれも知りたい!という志高い動機ではないけれど、まぁ知っておいた方がいいよね……という感じで不定期にちょこちょことそういったタイミングが出てくる。

最近、2年ぶりの資格試験に向けた勉強をしている。今まで業務で携わったことのない分野のものなのでそれなりに苦戦中。テキストを読んでも対策動画を見ても、全然ワードが入ってこない!学生時代や若手の頃は頭が柔らかかったんだなあと思う。

もちろん資格を取ることが目的ではなく、あくまで知識習得のためなんだけど、高い受験料払って受けるなら合格したいしね……ということで、もうしばらく試験勉強は続く見込み。通勤中に漫画アプリ見たり小説を読む日々が早く戻ってきてほしい……!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?