見出し画像

またもや紙博

半年に一度のお楽しみ、紙博に行ってきた。

前回行ったときの記事はこちら

今回は初めて初日の開場と同時に参戦。あっという間に人が増えていく会場に、このイベントの盛り上がりを改めて実感。これは初日だからなのか……?そもそも全体的に来場者数も増えているのかな。

前回と比べて長蛇の列のお店もかなり増えていて、それらは次の予定があったこともあって今回はお見送り。でも、覗いてみたいお店も沢山あったなー。また次回!

今回は、同月に文具の博覧会があったり、それ以外にもイベントやお店に行っていたこともあって、今まで史上1番控えめだったのでは?かなり厳選して、紙博限定のセットものやポストカードなどを購入。

ショップカード貰い損ねたお店が多かった……

今回もお裾分け企画に参加。素敵なお裾分けセットをいただけてホクホクでした。自分の持っていったものが貰われていくところも見届けることができ、うれしかったー。どうか楽しんでもらえますように!

次回は来年かな。また楽しみにしていよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?