見出し画像

紙博で紙もの欲を満たす

予告どおり先日開催された紙博へ行ってきた。

まぁーーー、とにかく見渡す限り紙もので溢れている空間はそれだけで圧巻!

今回はポストカードを中心に、いつも買っている包装紙やレターセットはやや控えめに。とはいえ、サブバッグがずっしりとはなったのでトータルはあんまり変わらなかったのかもしれない……。
ここ数年、開催される度に足を運んでいるとおなじみのお店もあったりするんだけど、前回買ったあのお店が今回は出店されてないなーと思うこともあるので、やはり欲しいと思ったものは躊躇わずに買うスタイルで今後も行こうと思う。というわけで、今回も沢山の新しい紙ものたちを迎えることができました。後悔はゼロ!!!

購入したお店のショップカードや名刺。これらも素敵。

今回は出版・ZINEのジャンルの出店もあったりして、新しい出会いがあったのも楽しかったな。ニッチなZINEを眺めていると、色んな方向に興味が拡がるね。

そして今回初めて参加した紙ものお裾分けっこもとても楽しかった!タイミングを伺いながら何度もお裾分けエリアを行き来する不審な人になってしまったけど……。いただいたお裾分けはメモに便箋、ちょこっとしたシールなど、とても私好みのものが詰まっていて、本当にいいんですか?ありがとうございます!という気持ちに。私のお裾分けたちも、無事どなたかの元に旅立っていってくれたのでうれしい。これは次回もぜひ参加したい。

というわけで、今回も大満足の紙博となりました。また次の開催も楽しみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?