見出し画像

伝説の夜ふたたび

堂島孝平・大石昌良ツーマンライブに行ってきた。
年明け開催の予定だったものが延期になり、4月の開催に。待ちわびた分だけ期待度は上がり、それに応えてくれるようにすごく楽しいライブだった!

大石くんのギターテクニックと伸びやかな歌声、何度聴いても心が揺さぶられる。今回はサウスケのピーターパンシンドロームやようこそジャパリパークなど、選曲含めてしなやかなステージだなぁと感じた。ステージ上に観客の方を上げるパフォーマンスも、みんなで楽しめる雰囲気づくりができていてシンプルに楽しめた。

一方の堂島さんは、本人も言っていたけれど「思いついたこと全部やっちゃう」。熱量が高いのに飄々としている。これぞ堂島さん!曲を聴くとメロディーや言葉の表現に胸がぎゅっとなったり、発見が沢山あるのに、ステージ上の振る舞いが破天荒すぎるのよ(笑)。

ラストの葛飾ラプソディーまで、2人が本当に楽しそうな姿が見られて大満足でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?