見出し画像

少し気分のいい平日夕方の過ごし方

先日、用事があって早めに退勤した。予定していた用事は予想以上に早く済んで、その時点で定時よりも早い時間帯。

そのままスーパーへ行って買出しして、ゆるりと映画や撮りためた番組を見て過ごしてもいいんだけど……なんかいつも通りでもったいない気分だなーと感じていたところ、お気に入りの銭湯が近くにあったことを思い出し、その足で銭湯へ。まだ明るいうちに入る銭湯、最高だな。その銭湯は半露天やぬる湯もあるので、行ったり来たりしていたらあっという間に1時間。

さっぱりした気持ちで銭湯を後にして、ここまできたらせっかくだし!と一人飲みできそうなお店を探してみると割と近くに目ぼしいお店を発見。いざ入店して、カウンターで前菜盛り合わせとワインを飲みながら、文庫本を読んで過ごした。めちゃくちゃ贅沢な気分……!

さくっと飲んで、散歩がてら歩いて帰る。家についたらあとは寝るだけ。この「あとは寝るだけ」というのが個人的にはとても好きで、あぁー楽しかったなーと思いながら最低限の着替えやスキンケアを済ませ、ベッドでだらだらするところまで含めて、最高な平日夕方となりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?