見出し画像

ヘアケアを頑張りたい

久々に髪を伸ばしている。ここ数年はショート〜ボブを行ったり来たりしていたので、肩を超える長さはかなり久しぶり。

カラーも縮毛矯正もしているので(施術するタイミングはずらしているけど)、併せて少しいいトリートメントもしているけど、やっぱり乾燥や痛みが前よりも気になるようになってきた。
加えて、長くなると跳ねが気になる&艶を出したいのでので毛先だけアイロンを当てている。そりゃあ傷みやすくなるよ。

というわけで、そんなに値が張らない範囲でヘアケアを見直し中。

トリートメント系は日常使いするので、高すぎず安すぎない範囲で。

これで頭皮をほぐすのも気持ちいい。

そして何より効果を感じたのはこちら!100円!

シャンプー前に軽く梳かすとシャンプーの泡立ちが全然違うし、お風呂でトリートメント付けたあとにこれで梳かすと、乾かしたときの指通りがスルスル!このひと手間でこんなに違うとは、ヘアケアは奥が深いぜ……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?