見出し画像

予想的中!【FX損益報告(+16.9pip)】12/17(火)

みなさんこんにちはFX専業歴11年のサイモンです。

さて、東京市場が終わりましたので本日の損益を記載していきます。

じゃーん!
画像1

12/17(火) 損益 +16.9pip

※1pip=0.001(0.1銭)のため169pipではなく16.9pipが正しい。

こちらを169pip換算にして水増しでごまかしている自称専業トレーダー(実際は情報商材屋)には注意しましょう(笑)


さて、本日に投稿した環境認識&未来予想の記事をご覧いただけましたでしょうか。

まだの方はこちらからまずお読みください。

12/17(火) ドル円(USDJPN)環境認識&未来予想

予想内容が的中しました!

長期中期短期足でともに上昇相場でしたので、

トレンドライン付近からの順張り※の戦略は正しかったようです。

主に取引したのはドル円(USDJPN)とポン円(GBPJPN)となります。

個々の取引履歴からの解説等の作成も検討しているので何か希望ありましたらコメントください。

※順張りとは

市場のトレンドと同じ方向に「買い」や「売り」の取引を行う投資手法のこと。

また、これからFXをやろうと思っている方がいましたら厳選のおすすめ本をまとめた記事も先ほどあげましたので確認ください。

こちらもアフィではありませんので本当に役立った本をおすすめしてます。

【2020年版】FXを学ぶ本ってどれがおすすめ?FX専業歴11年が選ぶ厳選本。


それでは快適なトレードライフを一緒に楽しみましょう~♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?