見出し画像

一週間記録 字数制限解除完全版 料理や生活記録2023.7.24〜28 タイ国コミックลา ฟลอร่า(ラ・フローラ)S5の10最終巻について※会社倒産予約限定&タバスコ素麺「イマイチじゃねーかっ!!」&テコンダー朴という魔物

ลา ฟลอร่า(ラ・フローラ)入手のための交渉 2023.7.25
※原文
それは正しい。実はSS5 vol.10だけではなく、全国の書店からラ・フローラの本が全て消えています。本屋では誰も買えません。

具体的には、ss5 vol.10は出版社が閉店する前の予約注文本です。
したがって、この本が欲しい場合は、その時点で予約注文した本の所有者が別のプラットフォームにそれを渡すまで待つ必要があります

つまり最終巻出す前に倒産が決定して
予約者にだけ販売したと
後から揃えようと思ったら
持ってる人に個人的に譲ってもらうしかないようです

しかしタイ国では国民的な人気と知名度を誇っていたのに
100冊、以上シリーズ展開してたのに
倒産だから再販もなく書店から完全消滅という悲劇
世界の損失ですね

今の気分です

私もつい最近トランスフォーマーの翻訳本
最終4巻 中古待ってたら会社倒産して
さらに転売屋が買い占めて2万で売ってるっていう
悲劇に見舞われましたからね
倒産と電子送りは辛い

とりあえず元気にアメリカンドッグ
トースターは先日 全焼しましたからねグリルで
ポテトスナックわさびのかわりにわさビーフ
そこそこお安くて、わさびも十分で美味しかったです
わさび菓子が旨い

朝食は続けて業務用スーパーで買った
あんことホイップクリーム これで翌日熱中症衰弱で寝込みました
栄養足りなかったか・・・

スプレーなので空気が抜けるとこんなにしょんぼりします

そして素麺作ります 茹で時間2分 熱中症ギリギリです

2分でできるからいいですね

乾燥パスタは7分ですから 倒れましたからね熱中症で

今回はタバスコ入れてみようと思います
ネットで調べたらラーメンにはタバスコ合うって聞きましたからね

「イマイチじゃねーかっ!!」

2023.7.28
やっと祖母宅来れたんですけどね
メカードボール残り3体の変形撮影が なかなかできない

祖母宅の冷房調子悪くて 暑くって力入んないんですよね
頭ガンガンしてきたぜ
フィルター掃除しようにも高くて届かないし
おとなしく撮影済みのレビュー書いてましょう
16℃にしても29℃までしかならないんですよ

韓国トイのレビュー書いてるんですけど
テコンダー朴読んじゃったから
ついネタに引っ張られそうになって苦しい
「○ョッパリ殲滅だ」だの
「世界最高民族※○国人」のインパクトが大きすぎる
로보트 킹 1~13 한정판 완결세트 - ROBOT KING
(ロボットキング 1〜13限定版完結セット)読んで 頭から追い出さねば


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?