見出し画像

[アメトイ][アクションフィギュア]卓上玩具レビュー278 ストーム シャドウ・Storm Shadow(G.I.ジョー 漆黒のスネークアイズ)[Classified Series・クラシファイド シリーズ]〔HASBRO・ハズブロ〕

ハイテクミリタリーからドンドンローテクになり
しまいにゃ忍者に乗っ取られたG.i.ジョー劇場版から
大きさは安いライダーフィギュアより大きく
SHFや奥飞娱乐・アオフェイエンターテインメントと同じ大きさです
マーヴェルレジェンドとも同じスケールですね
サイズ共通なのは良いことです


名前     ストーム シャドウ・Storm Shadow
ジャンル   アメトイ・アクションフィギュア
作品名    G.I.ジョー 漆黒のスネークアイズ
シリーズ名  Classified Series・クラシファイド シリーズ
メーカー   HASBRO・ハズブロ

パッケージ
しっかりと商品が確認できる良いパッケージデザインです

裏側は共通でスネークアイズなのが残念ですね
ストームシャドウでデザインして欲しかった

材質は粘りの強い軟質系のプラ、動かしにくく立たせにくいです
上半身はともかくとして
足は自立しやすくなるような工夫が欲しかったですね
軟質なので破損の心配はないです

しっかりと二重関節になってるのは良いですね
背中の刀まで手が届きます
忍者刀は直刀ですから 反りがあるので普通の打ち刀ですね
あと現実の忍者は背中に背負いません
モノの下に潜り込むとき引っかかるからです

でも背中に装備するほうが圧倒的にかっこいいんです

腹部にも関節が有り 全身フル可動です

鞘がなく剥き身なのは危ないなぁと思わないでもないです
でも鞘なしのフィギュア多いいんですよね

ちょっと塗装がはみ出てますね まぁ気にするほどじゃありません
軟質なので折れないけど 下手すると曲がります

交換ハンドパーツのようなものはなく使いもしない拳銃の引き金に指をかけてる手です ここはマイナスポイントでしたね
まぁ他のフィギュアの銃持たせられますが・・・

二刀流でございます

頭部の造形は非常によろしいです

膝立もなんとか可能

でもバランスは悪い

素顔モード こちらも造形がよろしいです
劇場版1・2さくめではイ・ビョンホンでしたが3作目は別の役者さん
孤独のグルメのオーラを感じますね

基本的にフル可動アメトイ基準の作りです
SHFみたいに足に金属使って設置性を高めるとかないんですよね
でも造形が大変よろしいのでお勧めです
人形は顔が命ですからね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?