見出し画像

[特撮]卓上玩具レビュー56~58 ガルーダ・ガンシーサー・リヴァイアサン(超星神グランセイザー おそらくパチもの)〔不明〕+おまけ

パッケージ 玩具本体とDVDが付属
ワンダホー即売会3の撤収際
お隣の、いんちき番長さんが梱包に苦慮されていて
「ルパくんあげる」と3体頂きました ヤッターヽ(*´v`*)ノ


解説アップ
パッケージ取ったあと
トライブ集合
まず全商品共通のレビューをすると
再現度は頑張ってます 可動なんかもしっかりします
フル可動だし頭部も動きますがきつすぎて回らない
そして変形ですがギチギチすぎて変形断念です
できるんでしょうがやろうと思えない硬さ
武器のもたせにくさもありますね
相当扱いにくいです


ガルーダ

爪は自由自在
剣2本
弓 これの持たせ方が原作見てない私はわからない

ガンシーサー

こちらはかなり好調だったりします
爪の向きが左右逆に取り付けてありましたがすぐ直しました
ロングライフル
背中だけでなくて手にも持たせられます

リヴァイアサン

ノコギリ剣と背びれダブルブレード
コヤツが一番の曲者で可動させづらい頭固すぎる
背びれ割れた 可動域が〜と散々系です
なんとかここまで変形
これ以上は 硬すぎて無理です
いつか本家欲しいですねぇ

おまけ
2022年に中国で新KOが発売されていて
塗装が豪華でこのバージョンが一番綺麗で好きです
ガルーダネオ 超星神グランセイザー
(炫酷変形 シェンクウビンシン)〔智贝宝 ZHI BEI BAO チーぺイパオ〕

ガンシーサーネオ

ドルクルスネオ

リヴァイアサンネオ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?