見出し画像

[アメトイ][アクションフィギュア]卓上玩具レビュー279 スネーク アイズ・Snake EyesStorm Shadow(G.I.ジョー 漆黒のスネークアイズ)[Classified Series・クラシファイド シリーズ]〔HASBRO・ハズブロ〕

ハイテクSFウェポン映画から、回を重ねること3回
ついに忍者映画になりました 面白かったです


名前     スネーク アイズ・Snake EyesStorm Shadow
ジャンル   アメトイ・アクションフィギュア
作品名    G.I.ジョー 漆黒のスネークアイズ
シリーズ名  Classified Series・クラシファイド シリーズ
メーカー   HASBRO・ハズブロ

パッケージ
本体がオプションパーツともに よく確認でき良いパッケージです
通販には関係ないですが

裏面にはスネークアイズが、ストームシャドウと共通です

安い方のライダーフィギュアより大きく
SHF・奥飞娱乐※アオフェイエンターテインメントやマーヴェルレジェンドと同じスケールです アクションフィギュアのスタンダードですね

ラストの方でかぶった仮面スタイル
3作目は過去編でしたからね 映画1・2では語らずの忍者でした
今作では喋るし素顔も見えます

忍者刀は直刀ですから 反りがあるので打ち刀ですね
あと現実の忍者は背中に背負いません
軒下などに潜り込むとき引っかかるからです
でも背中に装備するほうが圧倒的にかっこいいんです
鞘は固めの材質で出来ています

刀は軟質パーツ まぁ軟質じゃなきゃ折れますからね 安全の為でしょう
ただ保管に気おつけないと曲がります

なにげに刃紋も掘られてます 偉い!

材質ですが粘度気持ち高めのプラです 硬さはしっかりありますが
スムーズに動いてキチッと決まるって感じじゃないですね
少しですが癖があります
ただこれが平均的なアメトイ品質なので特に悪いというわけではないです
初期SHFとかでしたら足に金属パーツ使って立たせやすくするとか工夫があったんですけどね

脚部アーマーの赤いさし色がいい味出してます

ついに素顔が明かされたスネークアイズ
でもオリジンが違うので映画前二作とは別のリブートものだった気が
それでも面白かったですけどね NINNJAバンザイ

顔の造形は異常に良く 非常にリアルです
ストームシャドウ共々 素顔で飾ってます
覆面もいいんですけどねぇ〜

髪の毛の造形もばっちり

ちなみに私の好きな忍び装束は、影の軍団の服部半蔵の鎖装束です
天誅の力丸なんかもいいですねぇ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?